大垣全日本選抜2日目 中配当ゲットでしのぐ

前スレで山崎のギヤ変更についてコメントを頂きました。
僕は変更したことによってそのレースに対して向くギヤなのかどうかイメージするんですが、
ギヤ変更して来る選手を機械的に買う、買わないのジンクスを設けることによって車券戦法にメリハリが生まれるんじゃないかとは常々思ってました。

ギャンブルっていうのは、その人気選手を買うのか買わないのかの“丁半”だと思うんですよ。
ギヤ変更という要素が人気選手を買うか買わないかの動機づけになるんじゃないかと・・・・・・。
そして競輪で車券を当てるのは展開予想だけじゃなくて、“博打の呼吸”で当てることも“有り”だと僕は思います。
人気選手がギヤ変更して来たら絶対買わない、もしくは買うというジンクスを作れば丁か半かは迷わないわけです。
博打でいちばん下手な立ち回りは、時には丁、時には半を買ってしまうことで、それでは中々当たらないですね。
それは自分への戒めでもあるんですが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

僕の場合は2着3着を狙うというスタイルで勝負してます。
今日は二次予選6レース打って9R、10Rが引っ掛かってプラス収支。
ただし勝負レースを間違えてしまって微増に終わりました。

6R 結果

このレースは関東ラインの3番手幸田の2着3着を少し買ってハズレ。

7R 結果


このレースは晴智の2着3着を買ってハズレ。
実は石橋の番手は今年車券になってないことを知ってましたが敢えてそこを買って失敗。
それに番手選手軸は僕のスタイルではなかった。
“見”すべきでした。
平原は番手の2番車兵藤が前取ったんで戦い易かったですね。石橋の暴走も流れが向きました。
明日車番がどうなるかわかりませんが後ろ攻めになりそうだったら要注意。
淡白な選手なんで展開向かないと簡単に消えるタイプ。


8R 結果


このレースは分厚く勝負してやられました。
買ったのは関東ライン3番手の諸橋の1着2着3着。
それから松岡=市田=諸橋、内藤、鈴木のボックス車券。
東北勢が前を取ってしまったことが誤算だったし当人達にとっても失敗だったと思います。
松岡、武田、新田と中団欲しい選手が集まっていたんで紛れがあるかなというイメージでした。

9R
5山崎芳仁 2渡邊一成
3石毛克幸 9高木隆弘
7木暮安由 8宗景祐樹
1渡部哲男 6室井健一
4松本大地

結果 5-8-3
2車単 2480円
3連複 6490円
3連単 20230円

当てた車券
d0073795_17482769.jpg


1000円券を買う度胸がなかったです。
単騎の松本、昨日勝負した宗景の2着3着で勝負。
それから山崎が消えた時は、松本の2着3着をバラバラと押さえました。
山崎はたまたま開いたインコースを捲っての想定外の1着。
しかし僕はベストパフォーマンスが出なかったことは明日につながると思いますが・・・・・
番手が軽い選手であることが条件ですね。


10R
1小嶋敬二 3加藤慎平 7濱口高彰
6五十嵐力 5村本大輔 8中井達郎
9中川誠一郎 2荒井崇博 4池尻浩一

結果 3-7-4
2車単 910円
3連複 13390円
3連単 19050円

当てた車券
d0073795_183191.jpg


このレースは九州の3番手を買うか、南関の3番手を買うか迷って、結局池尻、中井、両方の2着3着で勝負。
・・・・・・・・で本数が多くなって1000円券で勝負できず。
濱口が差さなくて助かりました。
まあ・・・でも差すわけは無いんですよ。
濱口は直線で後ろを確認して準決勝進出確定でしたから。
差す意味は無いし、差したら逆に恥ずかしいですね。
慎平が頑張ったんだし。

11Rも山田軸で2着3着を別線の3番手で勝負してハズレ。
意味なかったな・・・・・。
今日いちばん堅いレース。
地元レースでしたね。

スピチャンの展望番組見たら準決勝のコメント書きます。
[PR]
by satomarumakoto | 2009-08-02 17:56 | 当たり車券
<< 大垣全日本選抜3日目 堅くしか... 川崎サマーナイト初日 岡部が消... >>