ガールズケイリン 3戦目 松戸 予選2

20年前初めて“競輪本”を読んだ時に松戸バンクについて書いてあったことをよく憶えている。
“1レースに数百万突っ込む勝負をするようなギャンブラーが集まるバンクだが、反面穴目がよく出現するバンクだ・・・・・・・・・。”
 
ガールズケイリンはオッズが偏るんでちょっとずれると高配当になる可能性はあったが、松戸で出現したことは、このバンクが攻撃的なバンクであることを証明してると思う。






1着 増茂るるこ プロフ

d0073795_12375694.jpg























2着 中川諒子 プロフ

d0073795_1241464.jpg


















3着 藍野美穂 プロフ

d0073795_1247669.jpg



























写真はガールズのサイトから転用。
増茂と藍野は前検日、中川はレース後のショット。


結果
2車単 3800円
3連複 6530円
3連単 93010円


レース後、場内にどよめきが出たようだが、高配当が出現すればよくある光景なんだけども・・・
今回の場合は“買えるような気もする”という気持ちもこめられてたかもしれない。

中川-増茂 のオッズは490円。
裏目になっただけで3800円。

お前買ったのかと言われたら買ってないし見送ったレースだったが・・・。
レースが終わってみればおいしく見える配当ではある。

さて3着が抜けて3連単が高配当になったのは藍野が全くの無警戒だったからで・・・・

2車単 中川-6番荒牧 190円
        -2番関口 480円
        -5番増茂 490円
        -3番田中 890円
        -4番藍野 3770円
        -7番大和 4590円

荒牧と増茂は自力があるので人気になった。
関口と田中は車番で人気になったと思う。
つまり田中と関口が位置取りに負けた分、3着が抜けたわけで・・・

どういう状況でどんな時に穴目が出るの省りみよう。

1 予選1で1着だった中川の予選2は力勝負してくる可能性がある。2着3着でもいいわけだし。
  予選2がそういうパターンで穴目が出るかというと・・・・・選手のキャラにもよるだろう。

2 有力選手が並ばない。今回の場合は・・・・1番中川 6番荒牧・・・離れた車番。

3 内側に位置取りが上手くない選手がいる。


3は・・・ちょっと可哀そうだが・・・指摘しないわけにはいかない。
勝負は厳しいよ。
[PR]
by satomarumakoto | 2012-07-15 12:34 | ガールズケイリン
<< 2012 弥彦寛仁親王杯準決... ガールズケイリン3戦目 松戸 予選1 >>