2012 前橋オールスター決勝

“競輪ブロク一気読み”というサイトがある。
1ヶ月ぐらい前にリンク外して欲しい旨をメールしたんだが・・・





1脇本雄太 7村上義弘 6小野俊之
2渡辺一成 5山崎芳仁 9成田和也
3武田豊樹 8木暮安由
4岩津裕介


結果 5-9-4
2車単 1290円
3連複 7650円
3連単 11530円


位置取りでレースの行く末が決まってしまった。
先行VS先行VS捲り の時に自分のラインがどこにいるべきかはわかっているんだろうけれど・・・
選手の思惑にもいろいろあって意外な並びになる。

最も意外な位置取りになったのは武田ライン。
先行VS先行VS捲り なら中団ベストで最悪は後ろ攻め。
木暮にもチャンスがあるような組立をしようと思ったのかもしれない。

脇本ラインは村上が前取って前攻めだが・・・
先行VS先行VS捲り の時に先行ラインは後ろ攻めがベスト。
前取った場合は別の先行ラインが後ろ攻めの時の突っ張り先行しかない。
武田が後ろ攻めになったので不利になった。
いずれにしろ 先行VS先行VS捲り で先行ライン前攻めは・・・
脇本死んでくれの位置取り。

いちばん冷静だったのは渡辺一成。
村上のS取りが見えたのかどうかはわからないが・・・
すかさず中団取って武田が後ろ攻めになってしまった。
一成は打鐘からホームまでの走りも強かった。
先手を取って一旦ゆるめてからホームで踏み直し。
並の自力なら脇本に叩き返されてたと思う。


成田―村上―(脇本、山崎、岩本、武田、木暮)
成田―岩本―(村上、山崎、武田、木暮)
武田―成田ー(木暮、山崎、岩本)
武田―岩本―(木暮、成田)

もう2本買ったんだが・・・何買ったか忘れてしまった。
[PR]
by satomarumakoto | 2012-09-18 13:28 | 単騎 3番手
<< 2012 四日市 A級準決勝 ガールズケイリン 9戦目 松戸決勝 >>