村西とおる

村西とおるのブログを見つけた。
http://www.policejapan.com/contents/list_muranishi.html
クリスタル映像を立ち上げてアダルトビデオ業界のトップに上り詰めた経歴がある人。
僕の地元いわき出身の人で、地元の有名人というと僕的には筆頭に上げるのは彼だった。
しかし頭いいなあ。面白いところを転載↓


最近の「村上ファンド」問題で「東大卒」のご家庭ではこんな波風が立ったでしょうか。



 「ねぇ村上のせいで東大のメッキがはがれないかしら」
 「どんな」
 「単なる記憶力バカというメッキ」
 「バカな、俺達東大卒は記憶バカじゃない」
 「だって学生時代に付き合っていた早稲田のA君と違ってあなたって全然話題が豊富じゃないわ」
 「東大卒と言うだけで相手が勝手に盛り上がってくれたから会話の訓練が出来てないのは仕方がない」
 「慶応のB君みたいに財閥系出身というワケでもないし」
 「だから一生懸命勉強して東大に合格した」
 「ハッキリいうけどSEXの方だって国士舘のC君や拓殖のD君と比べたら大学院生と幼稚園児という感じよ」
 「だったら人間的魅力に欠け金も無くSEXも弱くてヘタな僕と、君はどうして結婚したんだ」
 「東大卒だからよ」
 「東大卒であり続けることが出来るんだから文句は無いだろう」
 「紳助みたいに面白くて斉藤一人みたいに金持ちで村西とおるみたいな助平っていないのかしら」
 「それって中卒だぜ!?」


村上の前にホリエモンの登場でメッキははがれていた。
東大卒はまあいいよ。
金持ちが夢の無いことをぬかすのに腹が立った。
そしてマスコミが面白がって取り上げ続けたのも腹が立つ。
そもそもインサイダー取引なんて最初から見え見えだった。
ネットではとっくに批判されてたのにテレビ新聞は何もしなかった。

“金が全て”と金持ちが言ってはいかんのよ。
金持ちだからこそ到達する境地ってのがあるんじゃないの。
僕の地元の若大将(そういうイメージ)“岡部芳幸”!(競輪選手だよ)
競輪祭で佐藤慎太郎とどちらが前を走るか大もめにもめた。
G1優勝しなくたってS級のトップにいれば高額所得者。
しかしやっぱG1の優勝という肩書きが名誉が欲しいんだよ。
1着の賞金が欲しいんじゃないんだよ。
グランプリで優勝した加藤慎平も言ってたよ。
インタビュアーが
“1億円の賞金をゲットしましたね”
慎平
“金!?金じゃないよ。そんなことじゃないよ”

金持ちが到達する境地ってェのがあるはずなんだ。
俺みたいな貧乏人が“世の中金じゃねえ”なんて言える柄じゃない。
金持ちだからこそ世の中金じゃ無いと言える。
そこに俺等一般人が夢を見るんだよ。

ホリエモン等はこういう映画は見たことねえんだろうな↓
或る夜の出来事
/ ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
スコア選択:



群衆
/ アイ・ヴィー・シー
スコア選択:
[PR]
by satomarumakoto | 2006-06-15 18:01
<< 雨・・・夜勤休出 蛙 >>