豊橋記念2日目後記

8R
手島-笹川ー小沼
浜田-加倉-高木
伊藤-相原
法月

買い足した車券で当たってしまった。
買い足そうと思ったのが
手島=笹川-高木、法月
しかしオッズが安い。実際に買ったのが、
手島=浜田-高木、法月
配当は10070円
この時点で回収率833%。
しかしここで終われるほど人間出来てない。

9R
太田-中村-松島
中井-荻野
航平-金田
湊崎-合志

合志を軸に買う予定だった。
しかし8R当てたばかりなので他人の予想で買うことにした。
ということで予想屋から予想券を100円で購入。
書いてあったのが
航平=金田、中村
実際に買ったのが
航平=金田、中村、太田の6本。
航平は追い上げマークに行って撃沈。
中井の捲りを意識して捲って欲しかった。
レースは、中井-松島-中村で決まって2車単、3連単ド万券で決着。
松島の2着は意外だった。ていうか買えないよ。
地脚の太田が作ったペースに合う脚質なんだろうか。
中村が切れないタイプなのもこの結果の要因かもね。
合志は無理しなけりゃ直線だけで突っ込めたと思う。もったいない。

10R
松岡-慎平-山内
須賀-高橋-矢端
橋本-友定-岩津

予定の3連複を買った。
買い足したのが、
山内-友定
友定-橋本-慎平、山内、岩津
山内-友定-橋本、岩津

関東ラインと中部ラインが叩き合うと思ったが・・・・
高橋が須賀の踏み出しから離れてライン消滅。
松岡が苦も無く先行。
しかし松岡の先行は力強かった。
橋本が全然動けない。
結局は本線の筋で決まって安い配当。
ド万券の後に本線の筋では当たらんよ。
松岡はワンツーの決まり手が多いはず。
調べてないが多分間違いない。
しかし本線の筋では買えない。

11R
渡辺-佐藤-内藤
稲垣-金子-佐々木
海老根-高木-晴智

予定の内藤の2着流しを買った。
買い足したのは、
佐藤、内藤、高木-佐々木
佐々木-海老根、高木
知人も遊びに来てて少し話した。
“筋で決まるなら海老根=高木だね。でも1=9か。10Rと同じ目じゃ買いづらいなあ”
高木-海老根で決まって1770円。
しかし海老根が積極的な好レースを演じた。
あんまり見たことないよな。
東北ラインが流して渡辺が油断したところを思いっきり踏み込んだ。
もうワンテンポ早く踏み込んでもよかったがしかし好判断。
ダッシュ力のある選手だけに相手が流せば踏み込むべき。
番手がついてこられるかどうかの問題もあるが番手はダッシュ型の高木で頼もしい。
逆に判断を誤ったのが渡辺一成。
踏み出し勝負では海老根に勝てない。
渡辺は地脚だと思う。

結局は回収率154%で終了。
ド万券の後、筋車券2本じゃ僕には当てられなかった。
8Rの筋違い車券を当てさせてもらって助かった。
高木竜司に感謝。

浮いた分でDVDレコーダーを買った。
録画したビデオをDVDにダビングしようと思う。
ビデオテープはがさばってね。


追記
筋で決まるなら何故、海老根=高木か
他のラインは東北が2段掛け、中近は二人とも自力型。
ラインのバランスがいいのは南関ラインだった
[PR]
by satomarumakoto | 2006-06-24 18:33
<< 豊橋記念準決勝 豊橋2日目直前予想 >>