寛仁親王杯二日目を振り返る

6R
捲りの坂上樹大が山田を連れて懸命に逃げた。
やっぱり333バンクはレース展開が早くて好感が持てる。
北津留はその上を叩ききって逃げ残る。
未来のスターだし坂上相手なら叩けないとね。
まだ若いし逃げまくって地脚を作る段階だし。
ダッシュの神山も逃げて逃げて大スターになった。
小さくまとまらないで欲しい。

8R
昨夜、兵藤は危ないんじゃないかと思ってた。
何故なら渡辺には捲りの決まり手が無い。
岡本が先制するなら渡辺は無理矢理叩き返しに行くから兵藤は厳しいんじゃないかと思った。
それから中井の捲りも危ないと思った。
中井はスローな流れから捲りきるのが得意なのでペースが早くあがるレースには向かない。
それで坂上か島野の頭を買おうと思ったのだが近況が悪すぎる。
結局何を買っていいかわからなかったレース。
しかしねえ・・・・岡本を使った田中が頭とはねえ・・・・。
田中の2着はあるかなと思ったが。
小回り高速バンクだからこその決まり手なんだろうか。
もっとも重いバンクだって言ってた選手もいたなあ。
地脚の高谷が粘りこむんだから重いのかな。
昨日岡本はバカ逃げして競技会から怒られたそうだが、岡本から車券は売れてないしお客的には何の問題もなかったよ。機関車役にしかなれない立場だった。
今日も自分の番手を“頭”にしたのだから立派に仕事してる。
昨日は自力のある渡部だから1着で、今日の田中の頭は無理かと思ってた。
やっぱり小回りバンクは面白いよ。

9R
3番手のラインは関東ライン。
ちなみに予想をする時は3番手のラインから検討することにしてる。
内田慶は初日に万券のレースを演じてしまったので関東ラインにチャンスは無いなと思った。
佐藤友和が早めに逃げて3着に粘りこむ。
ダッシュの選手と思ってたが、長い距離もOKなんだね。
“競輪主婦マチコちゃん”さんが頭に思い浮かんだ。
ブログ→http://d.hatena.ne.jp/machikochansan/
僕の昔のブログがリンクされてることに昨夜気がついた。
いつかお礼言わないといかんね。

10R
このレースから平競輪場に行って参戦。
11Rを買いに行ったのだが“見”できない。
3番手のラインの自力は吉川。
彼が穴を演じるようなイメージが湧いてこない。
捲りの決まり手が無いんだよね。
本線が先制したら叩きかえせるダッシュがあるかどうか疑問だった。

そして何を買ったか白状します。
8レースが8-5
9レースが5-2で決着。
2レース続けて4枠が絡んだ。
で・・・10レースの4枠はと・・・・・成田と大塚。
迷わず消した。
井上も消した。
脚ためて1発の選手だけに、ペースが早く上がるレースで後ろに合志と大塚じゃね。
ゆっくり自分だけの仕掛けはできないなと思った。
それで2,3,5,6枠を眺めたのだが穴車券がイメージできない。
・・・・・・・締め切り1分前。
何かは買おう。
消した4枠を眺めた。
・・・・・で買ったのが
大塚-井上、鈴木、岡部
理由も何も無い車券を買った。
結局、結果は成田が捲って3-4。
4枠でも4番車だったのかと思った。
しかしねえ井上が目一杯逃げた。
番手が千切れた吉川を使ってもよかったろうに。
でも捲りの井上が逃げるんだから小回りバンクは厳しいバンクだよなあ。

11R
松崎の絡みは今朝さんざん考えた。
何もせずに中団にいるかもねと思ったんだよね。
しかしデータプラザ見ると上位戦の勝ちあがりでは逃げてる。
それで穴なら3番手と決めた。
そもそも3連単を買ったのが余計だった。
2車単の穴だけ買えば手を伸ばせたかも。
二次予選Aで穴になるのはこのレースかもと思ってたので、ちょびっと満足。

12R
このレースは家に戻ってスカパーで見た。
金子のバカ逃げ。
小嶋-金子は1140円だから岡本よりこっちの方が問題だ。
それに明日もレースあるし。
初日も結構長い距離踏んでるよ。
明日大丈夫かね。

武田が捲りに行って捲れなかったのは明日にプラス。
調子がいいことをこんなレースで見せる必要無し。
そういう意味では伏見もレースに参加してなく武田よりプラスだな。
山崎は逃がせてもらえれば向くバンクだと思うけど、ダッシュタイプが叩きに来たら先行は無理かもね。
[PR]
by satomarumakoto | 2006-07-02 18:46
<< 兵藤失格!?なんじゃそりゃ! 11R買い目変更 >>