松坂記念初日を振り返る

10時起床。
サンデープロジェクトを見ながら、蕎麦を食べる。
北朝鮮は次のミサイルの準備中。
しかし日本政府はそんなに大げさに騒げない。
パニックになるもんね。
東京はやめて欲しいな。
僕のネット友は東京在住が多い。
かぎぶーさん、天邪鬼子さん、ゆみさん、はるかさん、
じゃあ沖縄ならいいってもんじゃないけど。

11時からスカパーで三遊亭円生の落語を見た。
前後に解説がついてて、実際その解説が無いとわからない箇所があった。
もう古典芸能になっちゃてるなあ。おそろしいね。
しかし味わいある落語家ってそういやあいなくなったような気がする。
談志ぐらいか・・・・・なあんて見たことないよ。
NHKで三遊亭円歌の落語を見たことがあったが面白かった。
ビデオに録ってあるのでDVDにダウンロードしなきゃ。

お昼にネットでオッズを確かめていわき平競輪場に出かけた。

7レース
2藤田-7根本-9北村
1松山-4山城
6牧-3神開
5前反-8宮本

競輪場について6レースまでの出目をチェックした。
3の目が出ていない。
じゃ・・3の頭を買った。
3-(2,5,8)-(2,5,8,6)の3連単をちょびっと購入。
結果は前反りが捲って8-5は筋で3千両。
目を気にしなきゃ買えたかな。

8レース
1外山-5市野-8川木-4米田
2冨-7米沢-9守田
6山口-3佐藤

さて3の目が気になる。
しかし3番車は佐藤晃三で縦に踏む脚は全くない。
何かあれば9守田の3着かなと思った。
(1,5,2)-(1,5,2)-9の3連単
5-9の2車単を少し購入。
結果は8-4で万配当。
市野のけん制が下手くそ過ぎる。
それはわかってはいたが・・・・・・・・・。
しかしなんで失格にならないんだ。
落車がなけりゃセーフかい。
なんで先週の兵藤は失格なんだ!・・・・・なんてまだこだわる僕。

9レース
1菊地圭尚-5平沼由充
2稲垣裕之-8大井啓世-7前田新
4北都留翼-9加倉正義
6武井大介-3佐々木龍也

さて3の目が気になるがここはブログで公開した目で分厚く勝負した。
8レースの10倍の額を賭けた。
結果は2-1でハズレ。
菊地と北津留が主導権を争って稲垣のひと捲りという淡白な結果。
北都留はもう少し冷静に駆けると想像したが積極策で沈没。
僕の車券もハズレ。
しかし激しいレースの結果なので全く不満は無し。
菊地は普段逃げまくってる分、北都留との叩き合いに勝てた。
北都留も若いし逃げて逃げて地脚を作って欲しい。
菊地はだいぶ強くなってる。
そもそもはダッシュ型だが逃げまくって地脚もついてきた。
大スターへの入り口まで来ているような気がする。

10レース
2新田康仁-5村本大輔-9横田努
3松岡彰洋-1加藤慎平-7浜口高彰
6浜田浩司-8香川雄介-4和田誠吾

このレースを勝負に行く予定はなかった。
しかし9レース勝負に行ってやられたのだから、それは“行け”のサイン。
予定を変えて9レースと同じく大きく勝負。
3の選手をチェック。
松岡彰洋。
豊橋で慎平とワンツーを決めたばかり。消し。
1-7-5の3連複のオッズを締め切り4分前までチェック。
10倍・・・・勝負にいける配当だ。
1-7-5に分厚く勝負。
1-7-4,9
1-5-9も厚めに買った。
結果は3着同着で1-7-4,5。
両方当たりこのレースだけなら回収率650%

11レース
3井上昌巳-9三宅伸-6吉岡篤志
7吉田敏洋-2岩見潤-4坂上忠克
8峠祐介-1神山雄一郎-5大園宏

3番車は井上。
そっかここで出るのか・・・・と思ったが、ブログで公開した目を分厚く勝負。
結果は3-1。
大穴にはならず。
峠は先行できなかった。
吉田の方がダッシュ力は上だから当たり前かな。
しかし岩見が消えることだけは当たった。
強い自力の番手は強い差脚じゃないと駄目だ。

結局は回収率156%で終了。
明日から仕事。
前売りで購入できるがやらない。
もし今日前売りで買ってたら、10レースは買わなかった。

週末の弥彦記念で勝負。
明日からは弥彦に出る自力型を予習しよう。
[PR]
by satomarumakoto | 2006-07-09 18:47
<< 武田豊樹 松坂記念初日展望(修正) >>