福井記念初日特選レース回顧

さて、その前にNow Playing CDを紹介。
d0073795_17481619.jpg

Dexys midnight runnersの“Dont Stand Me Down”
1985年作だからもう20年前か。
前作のアルバムで“カモンアイリーン”がヒットしたっけ。
最初はレコードで買った。
そういやあギリギリまでレコード派だったな。
店舗にCDが占領されるようになってやっとCDデッキを買った。
このアルバムはかなり好きで聞きこんだ。
ソウルフルなブリテッシュトラッド!?・・・・・上手く言えないな。
再発盤はジャケットが何故か違う。
オリジナルの方がいい。

お昼過ぎまで仕事で、競輪場に着いたのは二時半過ぎ。
いつもの駐車場に車を入れる。
料金は千円なんだが遅い時間だと、おばちゃんが半額にまけてくれる。
早く行くと飴貰ったりもするのだが、“自然に”差し出してくれる。
俺には絶対無理。基本的には人見知り君だったので・・・・。

さて9Rを検討し締め切り1分前。
車券を買おうと思ったら車に種銭を忘れてきた。
駐車場に戻って札をポケットにねじ込んだのだが、今度は車の鍵を車のシートに置きっぱなし。
レース終了後、ポケットに鍵がなくて少し慌てた。
しょうがねえバスで帰るかと・・・。
しかし慌てて駐車場を出たわけでもないし戻ったわけでもないが粗忽極まりない。

9R 1中村一将 5渡辺航平 6鰐淵
   3荒井崇博 7合志正臣 8岩津裕介
   4太田真一 2坂本英一 9稲村好将

太田ラインが前を取って、中団が荒井ライン・・・・車券は買えなかったが“あーあ”という感じ。
しかも後方から叩きにいった中村がすんなり荒井を迎え入れて、荒井が先行。
昨晩の僕の予想とは全く違う展開となった。
結果は 7-8の筋で2290円。3連複は7-8-2で7220円。
オッズを見ながら検討してる時に7-8は気になっていた。
おいしい車券だなあ・・・・・・・。
3連複は7千両だよ。
3=7なんかは買う必要ないんだよね。

10R  9山崎芳仁 2有坂直樹 3高木隆弘 5笹川竜治 8堀政美
     4三石康洋 7豊田知行 1小野俊之 6広川貞治

しょうもないレースだがせっかく来たのだから車券購入。
さんざん迷って買ったのが・・・・・・・・・・・。
9=2-1,6,5の3連単。
もう2車単は東北の筋しかないと思った。
・・・・・・・・・・・・ところが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・結果は
3-2   2270円。
んんんんんー。くそ面白くないレースが裏目で2千両と超おいしい配当。
9=2の300円車券なんか買う必要ないんだよ。
いかに本命を買うのがスケベか・・・・・・・・・・・。
実は実は3-2は検討しましたッ!!!
しかしねえ・・・・・・無いなあと思っちまった。
当てにいくとおいしい車券を逃すもんだよね。
くだらねえ初日特選だなと思ってたんだが、勝負事は厳しいんだ。
車券を外しても何故か満足してる自分がいた。

11R 1市田佳寿浩 5前田拓也 8西田雅志 6柏野智典
    7吉田敏洋 3一丸政貴 2兵藤一也 9亀井雅斗 4佐々木健司

買った車券は2-9-1,5,8,3の3連複と2-1の2車単。
実はかなーり厚くいった。
吉田の仕掛けが早いんじゃないかと思ったんだよね。
ところが準決勝みたいな仕掛けで・・・・・・・。
ダッシュ勝負となり1-7で2500円。

終わってからちょび反省した。
というのは9R、10Rはズブズブの車券。
であれば11Rは自力の車券を買うべきだよね。
それが“流れ”だよ。
[PR]
by satomarumakoto | 2006-07-29 18:17
<< 福井記念二日目、蛭子能収的結末 市田佳寿浩 >>