久留米記念決勝

1吉岡稔真 8足達重満
5峠祐介 2坂本英一
9坂本勉 3阿部康雄
4金山栄治
6関根幸夫
7井上辰也

一見、吉岡有利のようにも見えるメンバー。
しかし確実に動いて来るのは峠だけ。
吉岡は他のラインの動きを利用して仕掛けられない。
つまり自分で動かなければならない。
確実に峠を叩き切れるかどうかはかなり不安。
日本選手権で優勝した後、中5日で岸和田F1に出走。
決勝戦は峠の先行を捲れなかった。
というかほとんど動けなかったレース。
今回はその時とは状態は違うが楽な相手とは言えない。
一昨日優秀戦で峠と井上が叩き合ったが決勝はそうはならない。
井上は単騎。優秀戦の番手はタイトルホルダーの浜口高彰だった。
それに吉岡が捲りにまわった場合、中団にいる自力型はギリギリまで動かないと思う。
とういかそうなれば面白い。
その昔、吉岡キラーだったのは自在の高木隆弘や有坂直樹だった。
中団にいて動かないので吉岡は自分で行かなければならない分不利になるのだ。

さて吉岡以外の選手の勝負運を占ってみよう。
井上辰也  
初日は1着で万券。昨日も1着。運気下降だが単騎なのは気楽。
峠祐介
初日は井上と万券を演出。昨日は捲って1着。運気下降。
金山栄治
初日1着、二次予選A1着、もう無いだろう。
関根幸夫
二次予選B1着。準決勝Aは1着、万券演出。いらない。
坂本英一
今シリーズ昨日初連対で1170円ならまだ運気は残ってる。ただし2着選手。
坂本勉
自力で2着の筋違いが多い選手。今シリーズは既に2回演じている。
阿部康雄
昨日初連対で1700円。まだ運気あり。

買うのは阿部軸で
3-1,2,5,7

縦目の井上が抑え
7-2,3,5

吉岡からは買わない。予想だけ。
吉岡の頭で2着が崩れる車券は少ない。
その時は2着も順当。
1-8,3,7
[PR]
by satomarumakoto | 2006-08-27 09:39
<< 阿部康雄様様 金山栄治 >>