人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オッズプリンター

競馬は水道橋の場外馬券場にしか行ったことがない。
主にメインレースしかやったことがないが、早目に到着してもオッズ検討ができる。
オッズプリンターがあるからだ。
プリントアウトした資料をポケットに場外の喫茶店へ。
都内によくある喫茶店。
ソファがリラックスし過ぎて“勉強”には向いていないが。

競輪場にはオッズプリンターが無い。
だからつい狙ったレース、メインレース以外のレースを勝負してしまう。
ほんとはオッズを見ながらじっくり検討したいんだよね。
オッズの背景にあるものを自分なりに読み取りたいんだ。

穴だと思っていたラインがそこそこ人気。
さあーてどうします?
他の人も押さえるなら買うべきですか。
穴だと思ってたのに売れてるのは、誰にでも見える穴ともいえますよね。
そもそも自分の判断が間違ってるのかもしれない。
まあいろんなこと考えるんですよ。
そして最終的に自分なりに結論が出た瞬間が至福の時なんです。
その上でのレース観戦したいもんですね。

よく検討しなくてハズれたレース。
後から考えてそうなる要因が見えることがあります。
本線490円なら買っといてよかったかなあ。ほんとは250円のレースだぜとか。
なあんだよ強い追込み同士で万券かい・・・・・買えるじゃんとか。

前日勉強して、当日それをベースにオッズ見て勉強が競輪の醍醐味なんだと思う。
by satomarumakoto | 2006-08-30 00:19
<< 有給Get! 予想屋 >>