坂本勉

2004 青森記念に出走

初日特選
 坂本勉-渡辺晴智でオッズ510円  惨敗
二次予選A
 及川裕奨-坂本勉-佐々木健司  つまり地元番組  佐々木-坂本で決まった。
準決勝A
 山崎芳仁-坂本勉-湊崎裕次  坂本-湊崎でオッズ570円 惨敗
順位決定B
 坂本勉-斉藤伸一郎でオッズ910円 本線の2段掛けが決まって負け。

2003 青森記念

初日特選
 坂本勉-佐藤慎太郎で1290円 裏目で決まって配当1260円
優秀
 伏見-慎太郎-坂本の並び 9着
準決勝C
 小笠原昭太-坂本勉-藤井久之の並び 坂本-藤井でオッズ420円。1着
決勝
 伏見-坂本-慎太郎の並び 坂本-伏見のオッズが780円で1番人気
 結果は慎太郎-坂本で決まって5470円の配当だった。
 このレースは確か、伏見との連係が離れて自分で捲ったレースだったと思う。
 差した慎太郎が複雑な表情していたのを憶えている。

過去2年の成績で今年の記念を推測するのは、年齢的に無理があるかも。
しかし成績がいいので人気になるだろう。

初日特選が1番人気になるようならきつい。人気で特選を勝ち抜くのは簡単じゃない。
2003年は別線だったので車券になった。
人気を背負うなら地元番組のようなメンバーじゃないときついだろう。

近況は1着が2回しかない。
直近でラインの前を走った25レースの内、
坂本がらみの筋違い車券は6レース、全て2着。
配当は1910円、4800円、8010円、2210円、16370円、6610円でおいしい配当。
何故かワンツーは12レース連続出ていない。
坂本の番手がらみの筋違い車券は、久留米記念の決勝で阿部康雄が万券を演出。
その他の番手がらみは25レースの内、3レースあるが、なんと全部決勝レース。
演じたのは有坂直樹、山田幸司、高木隆弘。
要するに自力があるか一流だけ。
しかし配当は6970円、4610円、4500円とまたもおいしい配当。

さて山崎芳仁も出走するのでラインを組むかもしれない。
しかし山崎の番手はあまり有利でもない。
買うならワンツーしか買えない。
[PR]
by satomarumakoto | 2006-09-19 22:32
<< 川崎F1準決勝 9R 10R 武田豊樹 >>