キヨシロー

昨日録画した音楽番組を朝起きて鑑賞。

ヒットチャート番組・・・1位・・・・・AI!
チャートの1位なんてろくな曲が無いし、だいたいやらせなんだが、AIは好きなんで、
やっぱりうれしい!
You Tubeで検索したらビデオがありました↓
I Wanna Know
彼女は歌唱も良いのだが、喋ると可愛いんだよねえ。
その辺はファンを裏切らないというか夢があるキャラだな。
喋ったら普通の人じゃ夢は生まれない。

チャート番組の後は、咽頭癌で療養中の忌野清志郎の応援番組。
しかし患う病気までカリスマしてるね。
最新アルバムのタイトルが“夢助”プロデューサーがスティーブクロッパー。
夢助

忌野清志郎 仲井戸麗市 三宅伸治 / ユニバーサルJ
スコア選択:


タイトルにしてもプロデュサーにしても自分の最後のアルバムになることを知ってたかのよう。治療が成功しても唄うことはもう無理だろうから。

ロック界というかポップミュージック界の最大のカリスマだと思う。
昔“さんまのまんま”に出演したことがあったがロックスターのままだった。
最近ではスカパーでCharの番組に出てたっけ。
もっとも昔のミュージシャンは喋っても魅力ある人は多かったな。
先週のさんまのまんまにさだまさしが出演してたが、話術には相変わらず魅力を感じたよ。

さて共同通信社杯。
実はいまいち盛り上がってない。
やっぱり開催競輪場に行ってみたいな。

岐阜の直線は長いそうな。
実は直線長いのはあまり好きではない。
しかし車券は取りやすい。
自力が消えちゃうから。
好きじゃないというのは仕掛けが遅くなるんで。
ズルズルけん制しあうレースは結局行ったラインで決まるか格上のラインが叩ききるだけ。
昨夜、小倉のF1決勝を見ていたが、1番人気の沢田が叩いて何もなかった。
瞬発力ある相手で格下の選手が仕掛けを遅らせりゃ本線に叩かれるだけの話。
もっとも別線が早目に仕掛けた時、本線は焦らず脚をためて捲ればいいんだが、
しかしその本線がペースについていってしまえば瞬発力は使えない。
別線は果敢に攻めて欲しいんだよね。

攻めなきゃ悔いが残るバンクが好き。
小倉はそういうバンクなんだけどね。
[PR]
by satomarumakoto | 2006-10-07 10:05
<< 狐?狸? 猫の写真でも >>