武田豊樹のデータ

直近1年間のG3以上のデータ。68レースの内

ワンツー 15レース 22%
番手-マーク 4レース 6%(交わしの交わしも含む)
武田絡みの筋違い 11レース 16%
番手絡みの筋違い 8レース  12%
番手絡みの筋違い8レースの内、相手が差脚、もしくは追い捲り 6レース 8.8%

武田はレース毎にテーマを持って走ってる選手だと思う。
レースの流れによって出会い頭に走ってる選手ではないと想像している。
その結果が数字にも現れていて、決まり手が偏らずに平均している。

さて実は武田=マーク=総流しの3連複を機械的に買ってたとすると儲かってしまったというデータがある。
岐阜社杯以後24レース出走の内、3連複に武田=マークが絡んだのは13レース有る。
配当が、1020円、520円、1130円、1140円、3840円、2850円、1920円、640円
630円、1300円、4320円、1850円、3360円
24レース全て武田=マーク=総流しを100円ずつ買ったとして投資額は16800円。
総配当は24520円で回収率146%。
146%なんてたいしたことないと思うかもしれないが、
もし岐阜社杯から追っかけてた人がいたとして、その人は今後武田=マーク=総流しの車券を11レース連続買って全部外れたとしてもトントンという数字。

さてじゃあ明日の準決勝A?
マークは格落ちの坂本英一。
他の自力型のメンバーが厳しいのでたぶん坂本は3連対圏を外すだろう。
坂本は二次予選Aで牧剛央をマーク。
第2先行のような形になった牧を差せなかったので縦の脚は無い。
武田はスター選手で番手もスター選手がマークすることが多い。
格落ちの選手がマークするのは取手記念の十文字貴信以来で十文字は着外。
武田自身もけっして走りやすいとは言えない。
軸にするのは別の自力型、荒井か岡部になる。

1月8日が仕事始め。
今年は11時には寝ようと思っている。
寝れない程、神経が高ぶってる時は精神安定剤を服用しても寝ようと思ってます。
体調気にする年齢になっちまいました。
[PR]
by satomarumakoto | 2007-01-05 22:11
<< 岡部芳幸のデータ いちばん簡単な車券とは その1 >>