奈良決勝、いわき平F2戦

文章書くのは難しい。
そもそも作文書くのは10代以来。
なんだ突然!と言われそうだが、静岡記念の感想文の締めの言葉がまずいなあと反省。
“想定内の競輪もいいよね”・・・・・・・・・・・・・・・・だって
なんて書こうか迷ったんだけど・・・。

つまり混戦じゃなくて勝つべき選手が決まってるようなレースの時に、
選手が自分の役目をきっちり演じて堅めに決まるのは納得ですねと言いたかった。
地元の新田が村上の番手をマークなら新田が優勝するべきレースで、その村上はべストの演出をしたんだと思う。
ほんとは、小嶋が来るタイミングに合わせて捲るのが上手い捲りなんだろうけど、
早目に捲ったことで新田と小嶋の一騎打ちになり、ゴール線は“新田頑張れ”と僕は
心の中で叫んでた。
どっかプロレスっぽいんですよ。
だからといって八百長とは違うんだよね。
早目に捲った村上はベストプレーなんですよ。

さて競輪祭で種銭を失った自分はあまりやる気が満ちてる状態ではないが、今日は地元いわき平のF2開催。
9R、10R、奈良の11Rを打った。

競輪場の写真も撮ったんだが、あまりいい写真が撮れなかったので掲載は見送り。
ほんとは荒沢貴史のふとももを撮りたかったのだが、競輪場で写真をバチバチ撮るのもなんか恥ずかしい。
そして確か撮影禁止だよね。
飯田威史のふともももいいふとももしてたよ。
開催者は競輪選手の肉体美をもう少しアピールすべきじゃないかなあ。

あの・・・・自分はホモでは無いですよ(笑)。
とは言ってもホモの人を卑下する気持ちも全く無いです。

9R
8赤石聡 2清水吉康 7井草正行
1川田忍 4坂本照雄 9佐野雄一
3高橋紀史 5宮下竜司 6田村博幸

川田、高橋はバック数が20回台。
自力が強力だとわくわくするのが競輪!!!
自分の予想は赤石の捲りを差す清水しか思い浮かばなかった。 
となると問題はオッズ。
1番人気 1-4 710円
2番人気 4-1 1050円
3番人気 2-8 1280円
自分が本線と思った群馬ラインが3番人気なら買いだ!・・・・・と思ったのだが。
買ったのは3連単
2-8=7
2-8-9
結果は
9-8 27860円  ゾロ目のド万券。
決まった瞬間、競輪新聞の暦を見た。
大安


大安の日にゾロ目を買う田町のスナックのママがいるという話を以前聞いたことがある。
それ以来、ゾロ目と大安は気になるんだよね。

10R
1荒沢貴史 4鈴木健一
3町田勝志 7内田晃弘
2飯田威史 5滝口和宏
8小林大能 6松丸祐紀
9田村真広

自力は荒沢、町田、そして小林。
オッズは
7-3 760円
3-7 930円
1-4 920円
荒沢VS町田でガチンコのオッズ。
それならということで差脚同士で買う気になった。
その前に今日の結果を確認した。
自力が消えたのは2Rだけ。
ヨシッ!差脚同士で勝負。
差脚同士のレースって少ないから出ちゃってたら買いたくない。
買ったのは、
3連複
5=7=1,3,2,9
3連単
5=7-2
2車単
5=7
小林が逃げて1本棒になり消耗戦を期待したんだが・・・・・・・・・。
小林のかましにのっかった荒沢が有利になって切り替えた田村が1着。
田村-荒沢で5千両。

奈良11R
9中村一将 3大井啓世 1前田新
5吉田敏洋 7室井竜二
2渡辺晴智 8松岡慶彦
6倉岡慎太郎 4島田竜二

晴智は地元大井には競らないが前田は退かすと想像したが・・・。
何もしなかったね。
買ったのは
2=3-8
3着松岡なら筋で高配当だったので。

さて奈良決勝
9佐藤友和 1有坂直樹
4中村一将 3大井啓世 2市田佳寿浩 8前田新
6峠祐介 5飯島則之
7大塚健一郎

大塚が市田マークを主張してるらしい。
よくわからん。
競るなら友和の番手かもしくは中村の番手。
だって市田は大井マークから捲りはないでしょう。
もっとも明日の顔見せで大塚は別の位置を走ってるかも。

ここのところ記念の決勝は堅いが明日はどうだろう。

1有坂直樹
初日は大井に目一杯けん制されて不利だったレース。
2日目は東北ライン3番手で伏見のけん制につきあって9着。
3日目は自力型のいないレースで横綱相撲。
決勝は友和の番手で運気上昇のような気もするが・・・。
友和はワンツーが多いので有坂1着なら2着は友和か。
今シリーズまだ友和ラインのワンツーが無いから出るかもね。
地元に人気が偏ってオッズが千円越えるなら買いだろう。
いや・・・・3桁だろうね。

2市田佳寿浩
大井マークなら混戦にならない限り捲りはないだろう。
準決勝稲垣マークながら苦戦3着で決勝はいいことありそうな気がする。

3大井啓世
静岡で新田が地元優勝を決めたばかりなので買いたくない。
それに新田は選手としてピークの時期だし先行伝説の村上マークだった。
大井は地元とはいえ勝ちきるオーラは感じない。

5飯島則之
今シリーズ初めてラインの目標ができて運気上昇。

7大塚健一郎
位置が無いので2着まで

9佐藤友和
初日と準決勝でマークが消えているから友和が来るなら有坂とワンツーのような気がする。

買うのは
2車単
市田-飯島、有坂、大塚
3連単
有坂-友和-市田、飯島、大塚
[PR]
by satomarumakoto | 2007-02-18 01:46
<< 奈良記念決勝買い目変更 お礼を言うんやったら、〇〇〇〇... >>