玉野記念初日

9R
2小嶋敬二 5有賀高士 9斉藤登志信
4井上昌己 1小野俊之 6田中弘章
7小林大介 3諸橋愛 8立花成泰

小嶋は先月11レース出走して2連対を外したのは2レース、いずれも僅差の3着。
静岡記念優秀戦、村上の番手手島が2着、先捲りの新田が1着。
四日市準決勝、佐藤友和の逃げ、先捲りの宗景1着、追い込んだ堤2着。
いずれも友和、村上という強力な自力型の先行があった。
11レースの内 ワンツーが4レース
          小嶋1着の筋違いが4レース
          小嶋2着の筋違いが1レースで1着は新田
小嶋の筋違いで決まった時の配当が、1120円、3230円、1090円、7250円、1080円
そして3230円で決まった時は友和が2着で、
小嶋から高配当は東西戦の予選で紫原2着のみ。逃げたのは稲垣。

小林大介が村上や友和並に逃げて、中団の井上が小嶋に合わせて捲れば小嶋が消える可能性はある。
小林は近走F1戦のみでG3戦格上げはモチベーションアップのような気もするが、なにせベテランの選手だけに小嶋が消える自力を演出できるかはちょっと疑問。

10R
5石丸寛之 1三宅伸 8藤野義高
4坂上樹大 6酒井耕介
7矢口啓一郎 9手島慶介 3晴智
2渡辺航平

単騎の航平が競るのはもちろん地元じゃない。
地元で決まりそうなレース。

11R
7岡部芳幸 1有坂直樹 5鈴木誠
2三宅達也 4吉永好宏 9中塚記生
8海田和裕 3山内卓也 6木村貴宏

岡部は自力の時、ワンツーの決まり手が少ない。
去年の1月から今年の東西戦までG3以上のレースに35走。
ワンツーを決めたのはわずかに6走。
それから岡部マークがらみの筋違い車券は1レースも出現していない。

逃げるのは地元だと思う。
であれば番手の吉永軸。

吉永=山内
   =岡部
[PR]
by satomarumakoto | 2007-03-10 08:05
<< 玉野記念初日回顧 熊本記念決勝・・・・最低のレース >>