平塚ダービー初日展望

吉岡が久しぶりにG1の頂点に立ってもう1年かい!
なんだか3ヶ月ぐらい前に感じるよ。

明日は1次予選。
1次予選ってあんまり勝負した記憶がないなあ。
全部勝ち上がり戦なんで勝負してみたい気持ちがあるんだけど。

東北勢の自力型が乗っかってるレースを予想してみます。

1R
1佐藤友和 3金成和幸 5金古将人
7友定祐己 9豊田知之
8松岡彰洋 2岩見潤 6滝川
4紫原政文

こりゃ東北勢に勝ってくれというレースだね。
1Rに持ってきたのは意識してのことでしょ。
走る本人“友和”はプレッシャーを感じるんだろうか。
勝って当たり前のレースは走りやすくはないだろうなあ。
穴があるとしたら金成が千切れた時ぐらいか。
近走で競りが無くて千切れたのは奈良記念の有坂、ちょっとからまれたが伏見。
と考えると金成が千切れそうな気もするが、
奈良記念では中村一将、峠祐介という強力先行がいた。
松岡が死ぬ気で逃げれば、それでも捲りきる友和の番手が千切れるかも。

2R
9稲垣裕之 1酒井耕介
2成田和也 4佐々木健司
3佐々木則幸 7香川雄介 8室井
6石毛克幸 5冨田卓

成田は番手や3番手を回ることが多くなった。
しかし実は近走ラインの前を回った時は4連続連対中である。
このレースも佐々木と稲垣が意識しあえば成田に有利な流れになるかも。
成田=稲垣
   =香川
   -佐々木
   -冨田

6R
7菊地圭尚 1新藤敦 4成田健児
8金山栄治 2池尻浩一 6森山昌昭
3吉田敏洋 5山内卓也 9坂上樹大

こりゃ菊地には厳しいメンバー。
出入りが激しくなりそうなのに番手が新藤じゃあ下手すりゃ千切れるね。
中部ラインが強力。
強い選手が3人並んだらどうしようもないよなあ・・・・。

10R
2小嶋敬二 7山口幸二 9渡会
1高谷雅彦 5平沼由充 4田中弘章
6山内大作 3海野敦男
8為田学

なーんと社長が1次予選!!!
シードに乗らないのは何故??
今年山口幸二は社長にマークするのは4回目。
3回とも3着で、その内小嶋が1着は2回。
今度はワンツーを決めるでしょ。

11R
9山崎芳仁 9有坂直樹 6高木隆弘
2井上昌己 5小野俊之 
3市田佳寿浩 7山口富生 
4阿部康雄
8稲村成浩

山崎は4.00のギヤ。
失敗しそうな気がするなあ。
有坂は脚をためての切れ味が持ち味。
山崎がいつものように走れば有坂に有利だったと思うのだが・・。
4.00じゃあ早目に踏むのかな。
井上は平の全日本選抜以来、ラインの前を走ったのは8レース
その内ワンツーが2レースで自身からみの筋違いが1レース。
ちょっとさみしい内容。
最後に突っ込む市田が軸かな。
市田=有坂
   =稲村
   -小野
   -阿部
[PR]
by satomarumakoto | 2007-03-19 22:47
<< 平塚初日回顧、二日目展望 競輪のマスコット?すぴRits >>