平塚G1三日目回顧と4日目展望

今日はスカパーでダイジェスト見ました。
シンクロ見ながら今日のレース振り返ります。

昨日はブログへのアクセスがいつもより多かった。
お彼岸だったんだね。
僕の会社は操業でした。
彼岸に休んだことないよ。

7R
飯島-木村-高木
2車単 1820円
3連複 6740円

6番車浦山が仕事したレース。
せこいレースをすれば本線に叩かれるだけ。
早目の仕掛けは6番車として正しい選択だと思う。

8R
村上-慎平-大塚
2車単 660円
3連複 710円

村上が勝つ流れになった。
早目の仕掛けで踏む距離が長くなれば村上の流れ。
きついレースなら村上の独壇場。

9R
平原=稲村-8富永益生
2車単 440円 400円
3連複 4190円

別線勢は平原を封じ込めたつもりだろうが、スローな流れからの踏み込み勝負は
平原の流れ。平原は地脚もあるが本来踏み込みが鋭い選手だと思う。
そういう意味ではメンバー的にも平原に勝ってくれというレースでした。
山田は状態が良かったようだが、不利な相手でした。

11R
有坂-小倉-藤原
2車単 2360円
3連複 8740円

友和は大事な勝ち上がり戦で持ち味の捲りで勝負できなかった。
一年中戦ってる競輪選手だけに、同じ戦法というわけにもいかない。
一次予選でグリグリの本命を背負ってまさかの2着。
格上げの二次予選で吉田、石丸相手に同じ戦法は通用しないと感じたのか。
奈良、宇都宮で有坂を連れて来れなかったことが頭にあったのか。
でもね吉田、石丸相手だからこそ7番手で良かったと思う。
吉田相手に石丸が簡単に捲れたかどうかは疑問。有賀が番手だし。
自分が叩き合うことはなかった。
1次予選は紫原が鮮やかに捲りきったが無印だからこそのノーマーク自力。
中団から石丸が紫原のように捲れるかとというとそうはならなかったと思う。
友和はこのレースも7番手からの自力でよかったな。

4日目の展望を書こうと思ったが眠いので寝ます。

一言だけ書きます。
金成、岡部どちらも消える可能性は少ないのでは。
相手は怪我明けだし。
金成を買って当てたら10Rは休みましょう。
金成を買って外したら10Rは岡部で勝負!・・・はいかが。
[PR]
by satomarumakoto | 2007-03-22 21:29
<< 平塚G1準決勝 平塚G1二日目回顧と三日目展望 >>