やっと僕にも正月が来ました。

土曜日から平塚ダービーに参戦。
全レースやって全部外した。
僕の財布はSP終了後の浅田真央ちゃん状態。

土曜日はふさぎこんで帰宅したわけだけど、真央ちゃんを見て優しい気持ちになった。
彼女の人柄が素晴らしい。
日本にもこんな女の子がいるんだなあと思うと明るい気持ちになる。
素直な人柄ばかりでなくスケーターとして10年に一人の逸材でしょ。
日本の代表として誇り高き存在ですね。
御公家さんのような神々しい御顔で難しいプレーしちゃうんだから。
そしてプレー終了後の涙が美しいのなんの。
育てた親御さんは偉い。
浅田家には国民栄誉賞を送りたいですね。

しかし安藤-真央でワンツー決めたのにスポーツ紙の一面じゃなかったよ。
新聞社も癒着があるのかね。
トップニュースじゃろ!

1R S級選抜
東口善朋の2着、3着で買ったがハズレ。
乏しい財布から4分の1の種銭を失った。
6須田-2豊田で決まって4万両。
7番が友定だったから代番でのド万券でした。

2R S級選抜
8吉田勇人、9岩津裕介、3中塚記生
3車のうち誰を軸にするか迷った。
結局中塚買ってハズレ。
またもや乏しい財布から4分の1の種銭を失った。

昨日から13R連続ハズレ。
最早2R分の種銭しかない。
次の3Rを外したら決勝を買ってお帰り模様。

3R 特選
2市田佳寿浩 5酒井耕介
3吉田敏洋 9有賀高士 8梶応弘樹
4峠祐介 7廣川貞治 1大薗宏 6坂本英一

種銭を失う瀬戸際で当たってくれました。
9-1-7で4万両
d0073795_1915582.jpg

大量落車で1番車大薗と7番車廣川が審議。
正直駄目だと思いましたがセーフ。
審議のアナウンスが1番と7番を分けて言うもんだから7番は失格かと思った。

決勝を前にもう1レース当たってくれた。
6R 特選
4栗田雅也 2村本大輔 6新藤敦
1山田裕二 5中澤央治 9前田新
7三宅伸 3香川雄介
8池尻浩一
買った車券
2-8-3で2万5千両
d0073795_1994016.jpg
d0073795_1995288.jpg
d0073795_19101728.jpg

8番車が突き抜けたように見えたがスローで見たら村本は残ってました。

7Rから10Rまでハズレ

そして決勝。
買った車券の写真を撮るのを忘れてました。
審議後、押さえの車券が当たりあわてて当たり車券だけ撮影。

勝負車券は、
2車単 平原=兵藤
3連単 兵藤-平原-小野、小倉、有坂
関東の筋が2千両だったので勝負車券としました。
本来千円ぐらいの配当でなきゃならないと思います。

押さえの車券が
兵藤-小野、小倉、有坂
小野、小倉、有坂-兵藤
の2車単。
兵藤-小野、小倉-小野、小倉、有坂
の3連単
5番車はこのレースのラッキーカラーと思ってて買いました。
スピチャンの司会のさとうゆみさんが“競輪ウォーカー”から降板。
平塚での最後の収録で3連単をゲット。
その時ゆみさんが着ていたのが黄色いコートだったので5番車に誰が入るのか楽しみでした。
その上今日は5番が途中まで死に目。
10Rで合志が連対して突然5番が生まれて、こりゃ決勝に続くなと思った。

で、当たってくれた車券
d0073795_19254848.jpg


7番小野が失格じゃなきゃハズレ車券でした。
3Rはセーフで当たり。
決勝は失格で当たり。
こんな経験は初めて。
逆転満塁ホームランを打った気分。
土曜日の真央ちゃんが僕の脳みそを横切りました。

そして僕の連れも当てました。
d0073795_1930827.jpg

彼も出目で当てました。
四日目の最終が1-9-8
5日目の最終が1-7-8
で決勝が    1-5-8

しかし有坂の強運には驚愕ですね。
これで東北勢の大将格に決定でしょ。
二次予選の自力といい、決勝では落車に巻き込まれない強運といい。
そういやあ競輪祭決勝では手島に頭突き勝ちしたし。

“東北の番長”有坂に脱帽ですわ。

追記
真央ちゃんは国宝ですね。
ホントそう思う。
[PR]
by satomarumakoto | 2007-03-25 19:38
<< 有坂直樹“東北の大将”を襲名 平塚ダービー決勝 >>