球が飛ばない

また書いたブログ消してしまった。
こういう粗忽な性格は一生治らないだろうね。
今日はバックスペースを叩いてしまった。

今、中川翔子が浜ちゃんの番組に出ています。
オタクの翔子ちゃんなんですが、“ブルースリー”オタクでもあるらしい。
“自分の存在”以外のものに興味を持って価値観を感じてる姿は楽しい。
オタクを弁護してるわけではないですけど。

人間って宗教的な価値観が必要だと思う。
大金持ちにでもならない限り物質的価値は限界がある。
だから自分の外側に興味を持つ事が幸福への近道のような気がする。
死を目前にする時は誰にも来る。
そのときに自分はここまで来たから悔いなしという人はかなり少ないだろう。
そこまで達することが出来得る人は限られてる。
しかしこの世に生まれてきたからいろいろ出会えたっけと思うことは多くの人が感じ得るだろう。
だから自分の外側の存在に心を動かす人間を育てなきゃいかんと思う。

話は飛ぶけど安部総理の“美しい国日本”というメッセージの背景には、
“自分の外に価値を見出そう”
という意識が根底にある。
そもそも右寄りの人間は意識が外へ向いてる。

対して左寄りの人間は意識が内向き。
自分の考えで自分の幸せのために生きてる。
結果として、競争社会の殺伐とした世の中になってしまう。
競争社会は悪くないが、勝つためには手段を選ばずで勝ったもんがち。
僕の会社でもとにかく言い切ったもん勝ちの雰囲気が充満していてチームワークなんて全く無し。会社のために働くなんて意識は無い。

田嶋教授がテレ朝の番組で小学校を訪問。
子供達の前で
“間違った大人の言う事なんか信用しなくていいから、自分の信じる道を歩みなさい”
典型的な左人間で自分の脳みそしか信用しないタイプ。


今朝もゴルフ練習場へ。
球が飛ばないね。
上がらないし。
2時間打ち放題だが、ひとかご200球打って1時間半で止めた。
飛ばないとつらいものがある。
中年の女性も練習してました。
ダフらないし、トップもしない。
距離は出ないが球が上がってます。
二かご400球を1時間半で打ってさっさと上がりました。

球が飛ばないでググッてたらとあるブログを見つけた。
燃える主婦のゴルフ絵ブログ

絵がメッチャ可愛いですよ。
[PR]
by satomarumakoto | 2007-04-01 17:56
<< キリンザゴールド パラレルハンマーアイアン >>