本日の“捲りの番手”車券

高知F1初日特選
1佐々木則幸 3小倉竜二 6小林豊
5小林大介 2井上貴照 8斉藤竜也
9加倉正義 4平田崇昭 7荒木真慈

結果 
2車単 4-3 32360円
3連複 4=3=9 4040円
3連単 4-3-9 92460円

捲りの番手平田が頭でド万券。
今年のテーマは“捲りの番手”なので、決まったレースを日々追っかけて決まる時のイメージを固めておこうと思う。
なぜ加倉の捲りが決まって平田の頭になったのか。
佐々木と小林が叩き合ったからなのだが、何故叩きあったのか。
それは加倉がノーマークだからだよね。
佐々木は小林しか見えてないし、小林は佐々木しか見えてない。
だから強力な自力二人にノーマークの捲りは面白い。
先行二人に強力な捲りじゃつまらない。
番手が千切れてしまう。
捲りの番手が決まるなら、その捲りが強すぎるのはまずい。
昨日当てた車券も捲りが山口貴嗣だからマークの江嶋康光は脚を温存できるなと思った。
失格があったから当てたのだが、今日の高知の11Rとメンバーの構成は似てる。
3連複加倉-平田に小倉がくっついて4千両はおいしい。
[PR]
by satomarumakoto | 2007-04-09 23:42
<< 3番手を狙え 川崎記念決勝はぞろ目でした。 >>