平塚記念決勝

昨日はゴルフでした。
プレー中はそうでもなかったが、やっぱり疲れた。
しかし熟睡。
熟睡できないことが最近は多い。
歳取っちまったかなあと寂しい気持ちになるもんです。

最近“爆睡”と使う人が多い。
要するに“爆”=Veryなんだろう。
しかしそもそも“爆”にも“熟”にもVeryという意味は無い。
言葉は移り変わるもんだけど、ひねりの無い短絡的な使い方は日本人として寂しい。

1荒井崇博
決勝で師匠と連係することになった。これは珍しいよね。
モチベーションUP。
おそらく早目の自力だから荒井の連対は無いと思う。
競輪ファンとしても原司が連対すれば面白い。
ただし他のメンバー強力。

2小嶋敬二
1着1着1着だから本来なら買いたくない。
しかし別線に山崎がいるから人気が2分されるので勝機はあると思う。
小嶋-山崎の目が優秀戦で出てしまったので山崎とのワンツーはいらない。

3海老根恵太
何もせずにインコースを走ってるかも。
2着で。

4山内卓也
小嶋の番手はけっして有利じゃない。
強すぎる選手の番手は別線が弱いなら有利だけど。
3着。

5小倉竜二
コメントを読むと空いている山崎の番手を“先に”主張。
有利に思える番手を“先に”主張した選手は消えるもんだよ。
それに山崎の番手はけっして有利でもない。
山崎は小嶋同様強すぎる選手。

6松山勝久
3着はあると思う。
小嶋=澤田-松山
山崎=澤田-松山
のオッズは確認した方がいいと思う。

7山崎芳仁
番手が小倉なので楽な気持ちで走れると思う。
小嶋がいるので2番人気になるだろう。
オッズ的にもおいしい。
川崎記念決勝では混戦の中、小嶋に勝った。
また2番人気なら勝機ある。

8原司
原にとって荒井は強過ぎる自力。
本来なら消えるんだけど、気持ち的には頑張って欲しい。
連対すれば面白い。

9澤田義和
小倉が山崎の番手に行ったので澤田は海老根の番手。
意外とそういう選手が来る。
おいしそうに見える番手は案外駄目。
山崎じゃなく海老根の番手に妙味ある。

荒井と小倉は消します。
残った頭候補は小嶋、海老根、山崎、澤田。
素直に買えば山崎か小嶋が頭でしょ。
2着は海老根、澤田、原
[PR]
by satomarumakoto | 2007-05-03 09:12
<< 平塚記念決勝を振り返ります お見舞い優勝。 >>