全プロと競輪主婦さん

地元の平バンクで全プロ記念競輪とその競技会が開催されたわけだけど、同時に“全プロオフ会”も開かれた。

僕は出なかったのだが、“地元のファンも10人ぐらい来ますよ”という話を聞いて出ときゃあよかったなあと・・・・・。
なにせ輪友がいなくなっちまったもんで。
パチンコやる人は多いんだけどね。
唯一残った輪友が交通事故で仕事できなくなり種銭がない。

さてその話を教えてくれたのが、オフ会に出席するためのに秋田からいらしていた競輪主婦さん
昨日初めてお会いしたのだが、ブログのタイトルとは全然違うイメージでした。
主婦業というよりキャリアウーマンみたいな・・・・。
お客さんというより関係者みたいな方でした。

さてその競輪主婦さんと6Rを2センターから見たのだが、これが失敗だったのを10数分後気づくことになります。
その6R終了後、バンク内のステージに最終レースに出走する選手が登場。
競輪主婦さんとステージ前に向かったがもう人だかりが出来てました。
“ステージがもう少し高くないと・・・”
とつぶやく競輪主婦さん。
そして選手が次々登場。
携帯を取り出して撮影し始めるほかのお客さん達。
“撮影OKなのね”と競輪主婦さんもデジカメを取り出した。
しかしうまく撮れないようで“上に行きましょう”と彼女は促す。
“えッ???”とよくわからず僕も階段を登った。
“ああそうか”と階段を上がって気が付いた。
選手がステージから帰るコースのかぶりつきなわけね!
“そうか・・・・さっきのレースもゴール線で見るべきだったな・・・・・”
競輪主婦の心、さとまる知らずでした。

さてその瞬間!こりゃシャッターチャンスだ!!と閃いた。
競輪主婦さんが楽しんでる瞬間を撮らなきゃ!
咄嗟に撮った写真↓
d0073795_18244111.jpg
d0073795_18253753.jpg


小嶋敬二と山口幸二も写ってます。
山口幸二は何気にコミカルです。
記念写真じゃなく“ドキュメント”が撮れたことに満足な僕。
これは、さとまるの心、競輪主婦知らずだったな。(笑)。

今日は競馬中継をテレビ見てから全プロ競技会へ行った。
・・・・・・・・・・・・こりゃ駄目だ。
全然つまらん。
10分もいられず帰宅。
売店でもありゃね。

お客さんがいない投票所が面白くて写真を撮った。↓
d0073795_18474529.jpg
d0073795_1848497.jpg

アベックで来たらちょうどいい密室だな・・・・こりゃ。

中継していたのが磯一郎さんでした。
そういやあ今回の中継局が群馬テレビ!!!????

突然ですが、競輪に関する僕の宝物?!↓
d0073795_19192117.jpg

平成8年に刊行されていた競輪バンクという雑誌です。
この雑誌の特筆すべき点は、車券を買う側の記事が充実してます。
白川道、友川かずき、佐藤正午、鎗田直美・・・・・・。
競輪マガジンはその辺が駄目。
最近は買ってないから内容が変わったかもしれないけど。
[PR]
by satomarumakoto | 2007-05-13 18:02
<< あららーッ 平塚記念決勝を振り返ります >>