ふるさと函館初日 検討し直し

前の日に予想して当日朝起きた時に予想し直す。
そして競輪場に行ってオッズを見て再検討。
余裕があるとそんな楽しみ方ができるんですが、ここのところやれてなかった。

さて昨日予想したレースを再度検討します。

5R 単騎の内田を予想したのですが、これは東北ラインを引っ張る桐生がある程度健闘するのではないかという想定です。捨て身で先行するラインは実力以上に粘りこむことも多いですから。ただしあまりにも格が違うとすると簡単に捲られてしまうかも。
 牧剛央と丸山啓一はどちらもワンツーが多いタイプです。つまりどっちを買うかは難しいんですが、オッズに差がつくのであれば2番人気から買った方がいいでしょう。買い目は3連複が無難だと思う。牧=藤野=流し、もしくは丸山=加藤=流し。オッズにあまり差が無い場合は3番手のラインから買うべきだし、でなければ見しなきゃならない。まあその見ができなくて金を失うんですが(笑)。
 オッズに差があるんであれば単騎の内田は買わないかも。隣車券の3-8とゾロ目の8=9は買う。

6R
昨夜は佐藤悦夫が地元の山田を気持ちよく引っ張ると想定しましたが・・・・・・。
佐藤の方が年齢も卒業も上なんですね。
となると遮二無二は逃げないかも。
佐藤=山田=山口、松山の3連複で勝負した方がいいかなあ。
あんまり安いんであれば見かな。
その見ができるかどうか・・・・・。
佐藤が高木のかましを待って中団を取るつもりならば、山口から買う方が面白い。

10R
このレースがやっかいなのは番手の選手が本調子でない。
合志は調子を崩したまま。
慎太郎は落車で腰を打ってます。
最後に捲る村上が買いなのかと思うと、捲りの決まり手は極端に少ない。
近畿ラインを押さえると昨晩は書きましたが安けりゃ買いません。
出現率が低いんですから。
最後に仕掛ける近畿ラインの前田、単騎の小川で買うかもしれません。

前田-慎太郎
前田=紫原
小川-慎太郎
小川=紫原
小川-前田
[PR]
by satomarumakoto | 2007-08-04 07:13
<< ふるさと函館2日目 ふるさとダービー函館初日のねらい目 >>