またもや岡部苦戦の予感・・・・・・・・予想変更

高知記念 2日目 二次予選A 9R

8篠原龍馬-2野田源一
1岡部芳幸-9北川紋部
6松岡彰洋-5伊藤健詞
7丸山啓一-3新藤敦
4斉藤正剛

またもや自在の選手と対戦の岡部。
昨日とは選手の格が違うじゃないかと言われそうですが・・・・・。
丸山も松岡もギリギリまで踏みませんから篠原-野田は楽に逃げられます。
そして丸山が慌てて捲らないことを期待したい。
岡部の捲りを呼び込んでしまいますから。
今日の初日特選の山内みたいに追い込みでいいんだけどなあ・・・・・・
篠原が完全に格下なんで岡部はすんなり引いて後方の可能性も高いですね。
しかし篠原が死ぬ気で踏めば1本棒になって後方の選手は苦しいでしょう。
捲りの本線岡部が消える可能性が高いけれども・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
丸山が慌てて動かないことが条件になると思います。
出入りが激しくならなければ岡部はまたもや消えると・・・・・・・。
斉藤正剛は一匹狼なんで押さえます。

7=2 7-4
2=4 2-3,5

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日はてくてく歩いて競輪場へ散歩。
今日は曇天なんでどうかな・・・・・・・・・
ほんのり汗ばんだところで到着すると6Rを売ってる最中でした。

高知記念初日 選抜 6R

3守谷陽介 5桑原大志 8白井圭一郎
9安東宏高 1平田崇昭 西島貢司
2岸沢賢太 7大橋直人 4伊東一貴

どのラインが勝ってもおかしくないようなメンバーでしたが・・・・
意外にオッズは偏ってました。

守谷=桑原  620円  840円
安東=平田  1100円 1220円
岸沢=大橋  2420円 1770円

大橋-岸沢で決まって1770円のおいしい筋車券。
板垣康弘氏の“配当がつく筋車券は押さえろ”の競輪格言を思いだします。
というか・・・・・・・・・・・・・・
別線の筋車券だけを買ってれば儲かるんじゃないかな・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日はもう1レース出現してます。
富生-金子で決まって1690円。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1690円+1770円=3460円
別線の筋車券が34本買える配当です。
1Rに別線4本買うなら8R買えますね。
差-マークまで押さえるなら6本で5R分買える配当です。
筋車券が出やすいのは3分戦や4分戦ですから、そういうレースだけを狙って買うなら十分儲かってしまいます。
ただし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それをやって面白いかというと・・・・・どうでしょうね・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
高知記念 2日目 二次予選A 9R

野田源一は危ないです。
野田のコメント↓

落車の影響が大。欠場も考えたがとりあえず走る

であれば帰るべきだと思いますけど・・・・・
こんなコメントだして連対されたら迷惑ですね・・・・・・・

野田が買えないとすると
丸山=岡部
丸山-新藤、斉藤、(押さえ 松岡 伊藤)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やる気失せかかってます。このレース。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それから、
岡部-北川は無いと思います。
北川は踏み込みが鈍い選手ですよね。
良くて3着でしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日のレースの感想に戻ります。

7R 初日選抜

吉川誠-栗原厚司-児玉広志
松岡彰洋-渡会宏和-中武克雄
阿竹智史-井上貴照-浦川尊明

中団を取った松岡が後攻めの吉川より先に動いて吉川のかまし逃げを迎え入れたレース。
これは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
阿竹ラインと中団外併走を嫌った作戦だと思います。
吉川ラインに勝ってくれという作戦ですが、阿竹ラインが死んでしまいましたから勝ち上がりのためには好判断でした。



8R 初日選抜

4篠原龍馬-2橋本強-6大久保義郎
1松本一成-7高橋光宏
8稲川翔-5山本佳嗣
9佐々木健司-3斉藤正剛

このレースは6-4で決まって大穴になりました。
情けなかったのは2番車の橋本強。
2番という好枠を貰っていながら後攻めです。
篠原-橋本が先に動いて稲川-山本のかまし逃げの展開になりました。
2番車だから逆にならなきゃいけないですね。



9R 初日特選

7山内卓也-9北川紋部
4浜田浩司-1小倉竜二-6新藤敦
8田中誠-3野田源一
2岡部芳幸-5加藤圭一

このレースは前夜ブログで山内有利と予想したレースです。
しかし、ブログ書いた直後に反省・・・・・・・・

“やっぱり枠負けしてるよなあ・・・・”

山内7番、北川9番。
細切れ戦で捌きのラインがいちばん後ろになりそうな気配。
同型の岡部が2番ですから・・・・・・・・・・・不利だよねえ・・・・

ところがッ!!!

いざレースが始まったら2番車岡部が最後方!!!!!!!
せっかく2番を貰っておいて、なんといちばん後ろです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・絶句。
レース後、加藤圭一の切り替えが早いなんて文句言ってますが、それ以前に位置取りで負けてますというか・・・・位置取りを知らないです

四国競輪インターネットライブ

↑レースダイジェストで昨日のレースをもう一度見て下さい。
もし山内と岡部の位置取りが逆だったらどうなってたでしょう。

さて今日の二次予選9Rは岡部は絶好枠の1番車ですが・・・・・・
昨日の9Rの自力型は、先行捲りの田中、濱田に自在の山内。
今日は、丸山、松岡に先行の篠原。
今度は単純にいちばん前になると不利な流れになりそうですね。
かといっていちばん後ろじゃね・・・・・・・・・。

丸山が我慢すれば岡部は自分だけで動かなくてはならないです。
それでも力で捲りきってしまうのでしょうか・・・・・・・・・。

しかし・・・・野田のコメントは納得いかない。
楽に番手回れれば頭があるのかなあ・・・・

4斉藤正剛 5伊藤健詞が穴候補じゃないでしょうか。
インコース回って何もしてない選手の突っ込み。
昨日の大久保のような・・・・・・・・・・・・・。
[PR]
by satomarumakoto | 2008-04-13 01:20
<< 状態悪いなら帰るべき・・・野田源一 パターンその2 本線の捲りが消... >>