ふるさとダービー弥彦初日を斬る

職無し、金無し、健康無しの自分ですがレースの予想はきっちりやります。

ふるさとダービー弥彦

1次予選 1R

1金山栄治 7渡辺一貴 5渡会宏和
2明田春喜 4金古将人
9廣川泰昭 3米沢大輔
8内藤秀久
6旭健太郎

弥彦の番組編成者は現在8連勝中の金山栄治を1Rに持ってきました。
しかもほとんど先行1車のメンバー。
番手は横に強い渡辺一貴。
“お客さん1レースから当ててください”というねらいなんですが、こういう意図的なことするとよく失敗するもんなんですが・・・・・・
金山の8連勝中、7勝は先行1車に近いようなメンバーでしたから、先行1車で走るテクニックは問題無いといえます。
金山の頭は堅いと思います。
渡辺一貴は競り勝ったとしても弥彦は直線長いですから連対は無いと読んで抜け目推奨。
相手は内藤秀久。
3場所前の平F1戦で先行1車のレースを2度連対してますから捌き強いですね。

3連単 1-8-(2,3,5,6,9)
     1-(2,3,5,6,9)-8


1次予選  2R

1牧剛央 7藤野義高 8佐々木浩三
4峠祐介 3高橋大作 9品田浩二
2浅井康太 5坂上忠克 6青木佳辰

峠が先行して浅井康太の捲りですね。
浅井は仕掛けが遅いので主導権の取り合いは無いと思います。
じゃあ捲れるのかというと、牧が自在なので激しいレースにはなりませんから、中部ラインは失速するでしょう。
先行する関東ラインが有利と見ます。

3連単 3=9=1、7


3Rから8Rまで1次予選を眺めましたが・・・・・・・
堅そうですね・・・・・・・・・・・・・・・・・。

本線の自力についてコメントします。

3R 栗田雅也 

番手軸の選手。
近走23レースの内、栗田からの筋違いはわずかに3レース。
対して番手からの筋違いは8レースある。
ワンツーは4レース。

4R 石橋慎太郎

近走24レースの内、ワンツー8レース。
石橋からの筋違いが5レース。
ズブズブが2レース。
筋違いなら石橋がらみ。
佐野、杉山じゃあ石橋が消えるのは考えにくい。

5R 吉田敏洋

近走26レースの内、ワンツー8レース。
吉田からの筋違いが5レース。
番手からの筋違いがなんと1レースしかない。
このレースも筋違いなら吉田がらみ。
高木、山下では吉田を消すのはやっぱり考えにくい。
高木竜司はダービーの一次予選で長塚智広を沈めたが長塚は自在。
吉田は先行捲りなので穴になる可能性は薄いと思います。

6R 萩原尚人

別線の森川剛はさっぱり逃げない。
立石-古閑の福岡ラインが地元藤原ラインに対して本気で挑むかは疑問。
地元番組だと思います。

7R 海老根恵太

近走22レースの内、連対したのが13レース。
その内、F1戦で連対したのが、6レース。
記念の負戦(しかも特選)が2レース。
ダービーでは落車があって2レース恵まれた。
F1戦と負戦(特選)では完全連対。
及川と竹田相手で負けるとしたら油断したケースのみ。
簡単に叩き返せる相手だと思います。

8R 志村太賀

これも小橋正義のための地元番組。
6Rの藤原より堅そう。
舘泰守や富弥昭は動くわけない。


9R 初日特選

2平原康多 7神山雄一郎 9阿部康雄
1井上昌己 5加倉正義
4中井達郎 6佐藤康紀
3斉藤登志信 8鈴木誠

なんと平原が4回転のギヤ。
4回転は捲りのギヤですから、神山や阿部が外枠では不利でしょ。
番手の神山も危ないかもしれません。
捲る九州ライン。

3連単 1=5-(4、7,9)

大穴は自在の中井。
4回転の逃げでは中井の捲り追い込みが決まるかも。

2車単 4=9、1,5  4-7


10R  初日特選

3小嶋敬二 5志智俊夫 6伊藤正樹
7新田康仁 1村本大輔 8遠澤健二
9新田祐大 2有坂直樹 4宗景祐樹

かまし、捲り得意の新田祐大ですが、ここは押さえ先行でしょうか。
新田康仁が4番手でじっと動かなければ小嶋の捲り不発の可能性はあります。

東北ライン3番手、1匹狼の宗景が穴。

4=7、5,3
4-2,1

11R  初日特選

9山崎芳仁 1伏見俊昭 5山田敦也
6矢口啓一郎 2手島慶介 3諸橋愛
4渡部哲男 8室井健一 7三宅伸

4回転は捲りのギヤ。
山崎は伏見と同乗なら有利。
なぜなら伏見はグランプリ覇者で1番車ですからS取りに有利です。
捲る山崎=伏見で何にもないと思います。
内枠の上州勢がかましになると思うので3着候補。

9=1-(2,3、5)


初日は、1R、2R、9R、10R、11Rを予想しました。

当たるかな~~~~。
[PR]
by satomarumakoto | 2008-04-18 21:52
<< 弥彦ふるさと初日を振り返る 自在の捲りは人気で簡単に消える >>