弥彦ふるさと初日を振り返る

1R  明田-金山-内藤  2車単 2700円  3連単  37810円

ほぼ当てたんですが・・・・・・
競り合いが無かったんで差されました。
渡辺一貴はいったん引いて追い上げるつもりだったのでしょうが・・・・・
でもガチガチ競ってこその選手じゃないかなあ。
引いたのは失敗でしたね。


2R 坂上-浅井-(牧、高橋)  2車単 780円  3連単  1520円  1600円

これは人気の牧剛央の自己満足的レース。
関東ラインに競った時点で中部のかまし先行は決定。
かまし先行を差せるわけはないでしょ。
かましや捲り得意の浅井のベストパフォーマンスを引き出しただけでした。
別線を殺して本線をフォローした競りで納得できないプレー。
関東ライン、九州ラインを買ったお客さんは最終ホームで車券が紙屑。



3R 栗田-飯田-南  2車単 1230円  3連単  4670円

岡田の先行をワンテンポ置いての捲り。
岡田の先行も淡白でしたね。
栗田を引きつけるような感じは全くありませんでした。


4R 井上-石橋-高木 2車単 5230円  3連単  12430円

一匹狼井上剛が追込み1着。
2車単は高配当でした。


5R 吉田-鈴木-大園  2車単 380円  3連単  1420円

中団取った高木竜司が我慢出来ずに先捲りで7番手の吉田敏洋は楽に快勝。



6R 萩原尚人-立石拓也-高峰賢治 2車単 18380円  3連単  238170円

萩原の踏み込みに藤原憲征が離れてしまってそのうえ失格で大穴車券。
どうせ森川は4番手ねらいでしょうから萩原も普通にかまし先行でよかったですよね。
藤原の失格は気の毒でした。
ハズレとなったお客さんは尚更です。
3番車の動きがおおげさですよ。
藤原はたいしたことしてないです。
藤原の隣4番車が繰り上がって万券でした。
代番はちょびっと買ってればいいんでしょうか。


7R  望月-台-小林  2車単 11630円  3連単  178580円

ありゃりゃ・・・・・・・・
海老根が最悪のタイミングで発進。
及川が海老根の動きを見ていたとも言えますが・・・・・。
及川と海老根が同じタイミングで踏んで海老根は直線失速。
海老根は中団でしたから及川の先行をすかさず叩き返すぐらいでないと駄目なのかな・・・。

8R  小橋-藤原-舘  2車単 2130円  3連単  9740円

志村太賀は粘れず5着。
押さえ先行でしたからしょうがないですね。


9R  井上-加倉-平原  2車単 1020円  3連単 5280円

中井が我慢できずに動いてしまいました。
中井が動かずに平原が先に動くパターンを見たかった。
井上-加倉で1020円はおいしい配当じゃないでしょうか。
関東ラインは外枠で枠負けしてたわけですから。
“自力型が同格なら最後に捲れる前攻め有利”は基本だと思います。


10R  小嶋-新田-志智  2車単 2460円  3連単 11940円

先行捲りの小嶋なら自在の新田康仁がいてもそう簡単には消えないですね。
小嶋が捲りだけなら危ないですが・・・・・・・・。
ただし新田祐大の仕掛けは淡白。
もうちょっと大きいレースをしてもいいのでは。
小嶋に逃げられてしまうレースをされる立場ではないでしょ。


11R  伏見-山崎-渡部  2車単 370円  3連単 5880円

予想に反して東北ラインが後ろ攻めになりました。
川崎の決勝で伏見はS取りにいったので、今日は後ろ攻めで行くことを決めてたんでしょう。
さて“捲りのギヤ4回転”の山崎が後ろ攻めになってどうなるかと思いましたが落ち着いてましたね。
捲りのラインが後ろ攻めになると、先に仕掛かけた時に、かましてくるラインの4番手を取りにいって追っかけて捲り、けん制され失速という失敗をよく見ます。
逃げたラインと車間を空けて自分のタイミングで捲って行きましたから楽に捲れました。
手島の横を捲る時にはトップスピードに乗ってますからけん制は効きません。


二次予選の予想は後ほど更新します。
明日午前中になるかも。





 
[PR]
by satomarumakoto | 2008-04-19 14:40
<< ふるさと弥彦二次予選を斬る ふるさとダービー弥彦初日を斬る >>