平塚記念準決勝回顧 決勝戦展望

昨夜の予想は気の無い予想でした。
明日の決勝の予想は気合いの予想します。

その前に本日の反省をば・・・・・・・・・・・・。


8R 準決勝C 

8桐山敬太郎-6吉川誠-1高木隆弘
7佐藤友和-2鈴木誠
5稲垣裕之-4坂上忠克
9武田豊樹-3西川親幸

結果 9-1-3
2車単 3720円
3連単 13880円

友和が1番人気でまた消えました。
6番手から捲りで十分なのに4番手取りに行って稲垣と競り合う破目になって着外。
稲垣か武田が動いてからの捲り追い込みで十分でしたね。
調子が悪いんじゃなくてレースが見えてないと思います。

3コーナーで吉川が番手捲りを打って十分かと思ったら失速。
脚質的に番手捲りが合わないのかなあ・・・・・・・。



9R 準決勝B

3井上昌己-7紫原政文-1有坂直樹-6相原健樹
2村上義弘-5遠澤健二-4冨田卓
9兵藤一也-8加藤日出和

結果 3-9-2
2車単 2630円
3連単 17930円

3=7で売れてたので井上の筋違いで高配当になりました。
終わってみるとおいしい車券ですね。



10R 準決勝A

9石橋慎太郎 3渡辺晴智 1神山雄一郎
2中川誠一郎 7三宅伸 4前田拓也 6河村章憲
5岡部芳幸 8成田和也

結果 7-8-2
2車単 14320円
3連単 133530円

このレースは反省。
見えてない予想をしてしまった。
石橋が初日、優秀と強いレースをしてしまったので、中川にマークされてしまいました。
そりゃそうだよな・・・・・。
でもね・・・・・・・
ああなったらなったで踏み方はあると思う。
中川のけん制は想定外でしたが、その瞬間・・・

石橋踏むな!!!!

と僕は心の中で叫びました。
ところが・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームで踏んでしまった。
あれじゃあ特攻隊だよ。
ああいうのは、

“言い訳の競輪でベストの競輪ではない”

と言いたいです。
捲りでいいでしょう。
かましたら合わされるのは当たり前です。
結局は石橋どころか晴智も着外。
捲りにまわってたら連対してたかもしれないですね。
晴智も“まだまだまだまだ”ぐらい声かけてもいいんじゃないのかなあ。

岡部のマーク成田がらみの筋違い車券で万券決着。
捲り追込みの番手がからんだ筋違い車券はあまりないですね。


11R 準決勝A

3山崎芳仁-1伏見俊昭-7手島慶介-8鈴木考征
2新田康仁-4出口真浩
6辻力 5山口幸二
9小倉竜二

結果 1-3-7 
2車単 360円
3連単 590円

自分の予想に大反省です。
競るわけないですね。
伏見はオリンピックに出場する身ですから・・・・・・。
一晩寝るといろいろ違う面が見えて来たりするんですが書き直すわけにも・・・・・。

6番車の辻力に対して文句言います。

“踏みなさい!!!!!”

どっちにしろ9着じゃないですか。
あんたが踏まないから代わりに新田が山崎と踏み合う破目になってしまいました。
辻が踏んでれば新田は早めに踏む事無いので2着3着はあったと思う。
6番車なら6番車でやるべきことはあるんですよ。


平塚記念決勝展望

11R 決勝

9山崎芳仁-1伏見俊昭-6成田和也
8中川誠一郎-7井上昌己-2三宅伸
4武田豊樹-5手島慶介-3兵藤一也

伏見は定位置1番車。
スタート取るのが速い成田もいますから東北ラインは前攻め決定でしょ。
捲りのギヤ4回転の山崎が前攻めならほぼ連対間違いないですが・・・・・・・・
山崎が消えるのかどうか、山崎が出るレースはそういう視点になりますね。

近走で山崎が消えたレースを振り返ってみます。

5月1日 平塚記念 初日特選

稲垣-前田-志智
哲男-紫原-西川
山崎-遠澤-鈴木    結果 前田-紫原-稲垣

山崎が番手を回る遠澤に気を遣って7番手に下がらなかったレース。
伏見が番手ですから関係ないですね。


4月22日 ふるさと弥彦決勝

平原-諸橋-手島
小嶋-加倉-鈴木
山崎-有坂-小橋   結果 手島-平原-有坂

山崎が後ろ攻めになったために平原のかまし逃げ炸裂。
明日は後ろ攻めにならないでしょ。

4月20日 ふるさと弥彦優秀

小嶋-志智
山崎-伏見
井上-加倉
平原
新田
哲男            結果  平原-井上-小嶋

このレースも何故か伏見が前取りしなかった。
その上小嶋にからまれましたね。
明日は3番手に成田がいますから前攻めでしょう。

3月23日 静岡ダービー決勝

小嶋-山田-山口-濱口
平原-藤原
山崎-渡邊-合志    結果  渡邊-合志-山崎

小嶋や平原が仕掛けないので山崎が逃げたレース。
明日は武田や中川が相手ですから逃がされることは無いですね。

2月10日 いわき平F1決勝

宗景-山口貴弘
澤田-山内-笠松
立石-有賀
山崎-佐藤悦夫        結果  山口-山内-澤田

このレースも後ろ攻めになってしまい逃がされてしまったレース。
負ける時は後ろ攻めです。

1月27日 競輪祭決勝

井上-加倉-香川
小嶋-山口
武井-兵藤
山崎-慎太郎        結果  井上-小嶋-香川

このレースも番手の佐藤慎太郎が9番だったため後ろ攻めになった。


1月24日 競輪祭初日特選

平原-飯嶋-手島
村上-北川
渡部-豊田
山崎-慎太郎        結果 平原-手島-山崎

このレースも後ろ攻め。
平原にかまされて負けた。


12月30日  グランプリ

小嶋-渡邊
手島-兵藤
友和-有坂
山崎-伏見-飯嶋    結果  伏見-小嶋-飯嶋

後攻めで伏見を優勝に導いたレース。


12月2日 熊本G1 優秀

友和-有坂-手島-三宅
岡部
山崎-(登志信、神山)-飯嶋  結果 友和-岡部-手島

山崎の番手が競りだったのですが、そのことよりも、このレースも後ろ攻め。


12月3日 熊本G1 準決勝

新田-兵藤
井上-大塚
友定-小倉
山崎-有坂-登志信   結果  新田-兵藤-山崎

このレースは前から2番目を回りましたが、逃げる選手がいなくて逃がされたレース。
明日はそんなことはないですね。



つまり山崎が負ける時は、全て後ろ攻めか逃がされた時になります。



明日のレース・・・・山崎=伏見で決まってしまう可能性も高いでしょう。
初日特選荒れたしね。

山崎から筋違いの相手で狙える選手は中川使う井上ですね。 山崎=井上
穴なら武田使う手島。  山崎-手島
武田の番手から筋違い車券は近走31レースの内6レース。
その内、番手1着はわずかに1レースです。手島-山崎は狙いづらい車券です。

それ以外は紛れで生まれる車券ですから狙えないです。
[PR]
by satomarumakoto | 2008-05-03 19:26
<< 平塚記念決勝結果 平塚記念2日目回顧 準決勝展望 >>