平塚記念決勝結果

11R 決勝

9山崎芳仁-1伏見俊昭-6成田和也
8中川誠一郎-7井上昌己-2三宅伸
4武田豊樹-5手島慶介-3兵藤一也

結果 9-1-5
2車単 500円
3連単 2450円

1番車伏見が前を取った時点で山崎の連対は90%確定。
山崎-伏見が7番手に下がった時点で山崎の連対は100%確定でした。
関東ラインと九州ラインの車間が空いてましたが、捲れるのは見えてましたね。
何度も見てるレースなんで。
7番手に下がった時に最強となるわけですから山崎の4回転は競輪の常識を変えたわけです。

小嶋敬二なら2着、3着のレースだったのではないでしょうか。
平原康多なら・・・・・これは未知数・・・・・4回転ですから・・・捲れるかも。
北津留なら・・・・・・捲れそうな気がしますね。
武雄記念の二次予選で次元の違う捲りを披露してましたから。

山崎の次走は奈良競輪場です。
333バンクの円形バンクですから、いくら山崎でも7番手捲りは届かない可能性が高いですね。
山崎が消えるレースになって高配当を期待できそうな雰囲気はあります。
どんな番組になるか楽しみ。


現在の競輪界にとって山崎の7番手捲りは、お客を呼べるレースだと思います。
わかりやすいし、当てやすいですから。
今後平原や北津留も同じようなレースができれば話題性が生まれるんじゃないでしょうか。
[PR]
by satomarumakoto | 2008-05-04 18:09
<< 僕の理想の競輪場 平塚記念準決勝回顧 決勝戦展望 >>