宇都宮記念初日展望

初日特選  11R

3武田豊樹 1神山雄一郎 7手島慶介 6中塚記生
8岡村潤 2白戸淳太郎 5渡辺秀明
4市田佳寿浩 9南修二

神山は武田とラインを組んで5連続連対していない。
とはいえ相手ラインの自力は強力だった。

久留米記念準決勝  中川誠一郎 中村一将 田中誠
競輪祭初日特選   小嶋敬二 岡部芳幸
別府東西戦予選    佐藤友和 岡部芳幸
別府東西戦決勝   山崎芳仁 新田康仁 平原康多
平塚記念初日特選  井上昌己 石橋慎太郎  岡部芳幸

久留米記念を除けばタイトルホルダーとの対戦。
武田は神山に近況迷惑をかけてることは必ず頭にあるし、奈良全プロで優勝したばかりなら今日は積極的に先行でしょう。
相手は南関ラインの岡村。
岡村と白戸は静岡ダービーの一次予選で連係して岡村は白戸の1着に貢献している。
今度は岡村が好きに走っていい感じだが、このレースで3着に残りたい意識があるかどうかは疑問。

穴なら気楽に捲くり追い込む市田ですね。

市田=南
市田-神山、手島、白戸、渡辺

1番人気は番手の神山になり、番手が1番人気の時は前スレで書いたように連対率は65%ある。
ラインで決まってしまう可能性も高い。
しかし神山-手島で決まったら安いでしょう。
本命を買うなら3連複を買った方が楽しみがあるし本数も少なくて済むと思います。
本命3連単は買い目を絞ってしまって失敗すること多くないですか。

神山=手島=武田、白戸、市田、南、渡辺、中塚

3連複でも目が抜けたら高配当はある。


初日特選 10R

2小嶋敬二 5浜口高彰 7山内卓也
8三ツ石康洋 3小川圭二 1友定祐己
6小松剛之 9有坂直樹
4古閑良介

小嶋は格下の自力を相手に失敗したことが近況3度ある。
豊橋記念で稲川翔
名古屋記念で明田春喜
富山F1で松岡健介 の先行の前に惨敗してしまった。

格下が相手の時は、相手の自力型が踏むという意識があるので、相手が踏まなかったら自分が踏むという意識が薄いからやられてしまうことがある。
東北ラインの小松剛之は有坂を連れての早目の先行があるでしょう。
彼は普段有坂と連係なんてしないですから。
別線が踏むなら小嶋の捲くり頃になると思います。

小嶋-浜口は今年4回連係して失敗したのは1回のみ。
浜口が小嶋を交わしたことがあるが競輪祭の初日特選で逃げた時のみ。
小嶋の頭は固いと思います。

自力型が本命なら1着か着外。
このレースは3連単勝負。

小嶋-浜口-(山口、小川、友定)
小嶋-(小川、友定)-(浜口、小川、友定、三ツ石)

有坂は小松が逃げるなら消えると思います。
脚を溜めて差込む選手なんで。


初日特選 9R

1岡部芳幸 5小野俊之 9神開将暢
7神山拓弥 2飯嶋則之 8為田学
3澤田義和 6久米康徳 4北野武史

神山は自身の連対率が42%、番手の連対率が29%で7割は自分のラインから決着。
番手が飯嶋なら飯嶋の連対はほぼ決まった。
別線は捲くりだし神山は楽に逃げられますね。
飯嶋は2番車だし楽に中団が取れそうな感じです。
神山のかまし先行になれば飯嶋で万全の流れ。

飯嶋からの筋違い車券なら、飯嶋=岡部でこのメンバーならそれが本線かも。
飯嶋-小野はデータ的には買いづらい。
岡部の番手からみの筋違い車券は近走22レース中で1回しかない。

澤田は弱い選手相手にしか連対したことが無いが、7番手を走ってる事がほんとんどの岡部相手なら連対あるかもしれない。
飯嶋=澤田がおいしい配当なら面白いかも。

捲くりの3番手はインをついて穴を開けることが多いが・・・・
北野は全く切れない選手だし、神開は大ギヤではどうだろう・・・・・・。

飯嶋軸で穴なら澤田が相手しかないレースだと思います。
[PR]
by satomarumakoto | 2008-05-17 08:23
<< 宇都宮記念初日回顧 夢 >>