大垣記念二日目回顧

今日も、この車券買えるのかという視点で大垣記念2日目の結果を振り返ります。

8R

3海老根恵太 5松坂英司
9萩原尚人 1兵藤一也
4牛山貴広 7後閑信一
8高城信雄 2渡辺一貴 6中島義之

結果 3-5-1
2車単 380円
3連複 730円
3連単 1310円

昨日海老根は飯野祐太とガチンコ勝負。
同型が揃ったこのレースは海老根有利に流れました。
細切れ戦でS取れたのもよかった。
選手の格としては、海老根、後閑、兵藤、松坂の4車立てのレースと見れば、
3連複を 海老根=松阪=後閑、兵藤 2本で買えるのかもしれない。
でも度胸車券ですね。
金額をまとめないとやった気がしないかも。

9R

3飯野祐太 (2豊田知之 6亀井雅斗)
5吉田敏洋 1山口幸二 8上田裕和
4山賀雅仁 7成田健児
9藤原浩

結果 3-9-1
2車単 7300円
3連複 4170円
3連単 31390円

このレースは全ラインがS取りに行きました。
1番車の山口幸二、3飯野祐太、4山賀で並んでしばらく併走。
8上田が追い上げるまで併走が続きました。
要するに全員かましか捲りを狙ってたレースなんでしょう。
結局は

1着 飯野  2着 藤原  3着 山口  4着 吉田

で決まって、要するに格上の3車に単騎の藤原が食い込んだ車券。
単騎は穴レースを演出します。
気楽に自分のレースが出来るんで有利ですね。
藤原を2着3着軸で当てられそうな車券。
3連複なら飯野=藤原、山口=藤原 どっちの軸で流しても当たりです。


10R

2山田裕仁 6原真司
8西村豊 1島野浩司
9五十嵐力 5遠澤健二
3三宅伸 4柏野智典 7吉岡篤志

結果 6-2-1
2車単 1980円
3連複 1720円
3連単 11040円

五十嵐がイン詰まりになったレース。
外にいたのが三宅でしたから下がるべきじゃなかったかなあ。

山田を買うか三宅を買うか迷うレースだと思います。
いざとなったら逃げる山田はやっぱり有利ですね。
なんだかんだ言って凄い39歳です。
展開が違ってたら三宅にもチャンスがあったでしょう。


11R

9平原康多 (3長塚智広 1山口富生) 7小橋正義 4金子真也
5紫原政文 2前田拓也  
8笠松信幸 6廣川泰昭

結果 9-3-5
2車単 1610円
3連複 2520円
3連単 8870円

長塚は富生に競り勝って“マーカー”として株を上げました。
これをきっかけに横のレースも増えるかもしれません。
武田の番手を走れる選手ですから、ちょっとしたきっかけでG1の舞台に踊り出てくる可能性ありますね。

車券は案外配当ついちゃいました。
みんな長塚が負けると思ってたでしょうね。
3連複の2520円はおいしい車券じゃないでしょうか。
平原=紫原で流して取れそうです。
[PR]
by satomarumakoto | 2008-05-23 20:42
<< 大垣記念三日目回顧 大垣記念初日回顧 >>