高松宮記念杯 東日本レース予想

東日本のレースを予想してみます。

1R 一次予選

石毛克幸-中村浩士-海野敦男
稲村成浩-広川貞治
飯野祐太-(山田敦也、宗景祐樹)-佐藤康紀


飯野祐太の番手が競りとはもったいない・・・。
競輪のセオリーだと競るラインは買えません・・・・・。

石毛はワンツーの決まり手が14%と低いので筋車券を買うなら稲村ラインだが・・・・・・・
番手で有利なのは素直に中村。
飯野マークは競りだし、稲村は捲り追い込み。
筋違いで車券があるとすれば
中村=稲村、広川、飯野あたりかな。


3R 1次予選

新田祐大-斉藤登志信-伊藤大志
矢口啓一郎-阿部康雄-横田努
武井大介-中井達郎-加藤圭一


新田-斉藤が本線のレース。
過去データからは斉藤軸ではなく新田軸。
データ的には番手斉藤からの抜け目は無く、番手のみ連対するなら斉藤-伊藤の車券。

9人の内、1着がありそうなのは北日本を除けば阿部康雄。
矢口、と武井は配分がつまっていて状態疑問。
武井の番手1着は今年ワンツーが1回、筋違いが2回しかないから中井1着は買っても押さえ。

南関の加藤圭一を2着3着で買ってみようかなと思ってます。
いちばん楽して脚がたまっていそうなんで。


5R 一次予選

海老根恵太-望月永悟-法月成祐-渡辺秀明
小林大介-小橋正義-中村淳
成田和也-内藤宣彦


小林大介の番手からの抜け目は15%で出現率低い。
しかし小橋なら小林は思い切って逃げるのか。
海老根は海老根-マークのオッズが1000円以下なら連対率70%だからデータ的には海老根有利のレース。

穴なら中団から追い込む成田かな。
海老根先行なら番手競りがあるのかも。


7Rは石橋慎太郎の先行一車。
石橋は負けちゃいけないレース。


9Rの選抜は関東勢の追い込みが揃った妙なレース。
やらない方がいいでしょう。
もし菊池が思いきって逃げたら中団は追い込み勢が並びます。
絶好調の武田ですが捲りになった場合、中団が動かないのは決して楽ではないです。


11R 青龍賞

平原康多-神山雄一郎-手島慶介
新田康仁-渡辺晴智
山崎芳仁-伏見俊昭-(有坂直樹、岡部芳幸)


神山雄一郎は今年平原をマークしたのが4回あって全部失敗、3着すらない。
対して山崎-伏見ラインは今年8回連係があって両者共に消えたのは1回のみ。
もっとも筋違いになった時は山崎からの車券。

伏見は1番車なので伏見さえその気なら前攻めになるのは東北ライン。
となれば逃げるのは平原で、捲りに回れば山崎の連対はほぼ堅い。
失敗したのは奈良のバンクと、平塚で遠澤がマークした時だけです。


12R 白虎賞

小嶋敬二-村上博幸
井上昌己-荒井崇博-加倉正義
渡部哲男-小倉竜二-三宅伸-豊田知之


しかし妙なレースになった。
なんと小嶋の番手が村上博幸。
選考基準でこうなったんだろうけど。
・・・・・・・・・・それでも小嶋が人気になるんでしょうが、
小嶋は小嶋-マークが1000円以下の時に今年40%は失敗してます。
番手が村上博幸では不安。

渡部哲男が逃げれば小倉竜二が恵まれそうだが、
今年小倉は哲男と4回連係して全部失敗。
4コーナーから直線に入ってもけん制するタイプなんで車券買うのは怖い選手。
ただし3番手に三宅、4番手には豊田がいるんだから前に踏むべき。
わけわからん車券は演出して欲しくないなあ。

九州ラインも番手が自力の荒井で不安定なライン。
何買うのが本筋かわかんないよ。


西日本の一次予選もメンバー構成が偏って不自然な番組。
もっとも東西戦だからね・・・
[PR]
by satomarumakoto | 2008-05-30 21:27
<< 高松宮記念杯 準決勝展望 G1高松宮記念杯に出走する自力... >>