最近見た映画 その3

フラットライナーズ

Second Cache

臨死実験を体験した医大生達が、予期しなかった恐怖を迎えるサスペンスストーリー。
残酷なシーンはありませんが怖い映画になってます。
ちょっと悪っぽいが、いちばん理知的な役のケヴィン・べーコンがよかった。

ジャズ大名

ほぼ日本映画サイト「キネマの星座」

この映画を見たのは3回目かな・・・・。
何回見ても面白い映画ですね。
傑作と言っていいと思います。
テンポがあるカットの連続で1分も飽きない。
岡本喜八って天才だな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近散歩してると“こんにちは”とよく声をかけられる。
小学生がいちばん多い。
中学生はあんまりない。
ランニングしてる高校生にはよく声をかけられる。
防犯だと思うんだよね。
効果あると思うよ。
悪さしようとしてる輩が“こんにちは”と声をかけられたら拍子抜けするんじゃないだろうか。
[PR]
by satomarumakoto | 2008-06-12 19:59
<< 熊本記念初日展望 函館記念決勝回顧 >>