熊本記念三日目展望

二日目の感想を書きます。

8R
合志正臣-内藤宣彦-新田康仁 2車単3190円 3連複1640円 3連単13940円

九州ラインの先行を2車の中部ラインが叩き返し、新田がその上を叩き返すも会田が千切れたレース。
中部が逃げて中団九州じゃあ新田は苦しいと思って行ったんだろうか・・・。
いずれにしろ1番人気で車券になってないデータ通りの新田でした。

9R
後閑信一-井上昌己-渡部哲男 2車単1870円 3連複1210円 3連単8580円

哲男・・・弱かったな・・・・。
中団が併走だったから・・・・・後方の哲男=湊で決まり・・・とバックではそう見えた。
哲男もさっぱり車券にならないね。

10R
山口富生-平原康多-吉田敏洋 2車単1760円 3連複1140円 3連単6290円

4回転山崎だったら頭だったろうなあ・・・と誰もが思ったろうね。
太田はバックの入り口で既に離れてて簡単に千切れた。

11R
石丸寛之-紫原政文-市田佳寿浩 2車単4830円 3連複6900円 3連単47230円

小嶋は位置取りで負けましたね。
中団は基本的にはかまし逃げの位置ですから。
実際そうなりそうになったんだが車が前に出ないんで踏むの止めました。
前攻めならもうちょっと違う展開だったでしょう。


熊本記念3日目展望

8R
3松岡貴久-1西川親幸-7田中弘章
2橋本強-8吉元邦洋
5湊聖二-6吉永好宏
4西村豊-9上田裕和

橋本は初日大穴を演出。
優秀9着でご破算のような気もするが、本線九州ラインを交わして1着になる勝負運はもうないでしょう。
湊は西村が積極的に動いてくれればチャンスが生まれるが西村は昨日逃げたからね。
西川親幸は初日がラインの3番手、2日目は捲り追い込み井上の番手で、やっと動く選手の番手が回ってきた。
西川に勝負運が流れてるかな。
堅いレースになりそうな気がします。
穴は田中弘章のかわしのかわし1着。


9R
3小嶋敬二-(9諸橋愛、1室井健一)-7戸辺英雄
5坂本亮馬-6上吹越直樹
8水書義弘-2鈴木誠

小嶋の番手が競りだから別線のラインが短くなって小嶋有利。
小嶋-上吹越、鈴木でしょう。
坂本亮馬は武雄記念で決勝を走ったばかりで・・・また決勝は疑問。
3着かなって気がする。


10R
9荒井崇博-2合志正臣-4松本大地
5石丸寛之-8藤原浩
3吉田敏洋-7山口富生
1新田康仁-6栗原厚司

今シリーズ吉田敏洋の番手が2連続連対中でしかも別線。
吉田の番手は“運”がつきたんじゃないかな。
石丸は初日平原に先着だし、2日目は小嶋が沈んで1着。
細切れ戦なんで捲りは消せないけど軸ではない。
しかしながら富生や石丸、九州にオッズがばらけそうな雰囲気なら自在新田の出番がありそうです。
新田は1番車で一番前か2番目で走れるのも有利。
新田=合志、荒井、石丸


11R
7平原康多-3後閑信一-4内藤宣彦-6斉藤正剛
1井上昌己-9紫原政文
5渡部哲男-2豊田知之
8市田佳寿浩

“自在”井上は初日は“自在”の新田と戦い、二日目も“自在”の哲男と一緒。
そしてまたまた“自在”の哲男と一緒。よくて3着かな。
しかも準決勝なんで九州準地元の井上の方がプレッシャーあるかもね。
関東有利で軸は番手の後閑。
太田が千切れたばかりなんでそうは千切れないでしょう。
穴目は井上が逃がされた時の紫原がらみ。
3連複 紫原=市田=流し
[PR]
by satomarumakoto | 2008-06-15 22:17
<< 熊本記念三日目回顧と決勝展望 熊本記念二日目展望 >>