小田原記念二日目展望

初日特選を振り返ります。

9R 大塚健一郎-荒井崇博-岩津祐介 2車単1100円 3連複630円 3連単2200円
裏目1100円の2車単の配当は驚いた。
なんでこんなについたんだろう。

10R 加藤慎平-金子貴志-五十嵐力 2車単890円 3連複5250円 3連単13950円
新田の逃げは怖くない。
かましなら決まるけど。
自分十分のところから逃げたら相手も十分なんだよね。
強い相手には通用しない逃げ。
神山拓弥みたいなゆさぶるような逃げじゃないもんなあ。

11R 村上博幸-海老根恵太-加藤圭一

またまた矢口-神山ラインが失敗しちゃいました。
これで今年4連続失敗。
そろそろ決まるかなと思ったけど。
自在が村上と友定でしたが村上が連対。
村上の方がオッズが安かったね。
松戸で完全優勝したからかな。
加藤圭一が穴目を演出。今シリーズはもう無いだろうね。堅ければ。

小田原記念二日目展望

8R
2菅田壱道 7有坂直樹 8光岡義洋
4小川勇介 1梶山裕次郎
5矢口啓一郎 3鈴木誠 6真原健一

有坂が1番人気かな・・。
小川は捲りの選手だし、矢口は番手が鈴木誠じゃモチベーション高くはならないと思う。
菅田使う有坂が有利に見えるけどね・・・・・・。
さてその菅田なんですが、番手1番人気が今年10回ある。
ワンツー 3回
番手のみ連対 4回
失敗  3回
失敗3回の内、2回は1月2月で近走では1回だけ。
番手人気の時は堅実に番手が車券になっている。


9R
8牛山貴広 1神山雄一郎 6加藤日出和
3浅井康太 7鈴木幸紀 2岡部芳幸 5平沼由充
9友定祐己 4吉岡篤志

いつもスピードチャンネルを見て並びを確かめるんですが、このレースの予想の時に、
解説の久保さんに対して村上由美アナが少し鋭い突っ込みをしました。
ちょっと面白かったので紹介します。
久保さん“まずここは力で神山=岡部の車券ですね”
村上アナ“えっ!!333バンクで力の車券ですか?”
・・・・・・・・・・・・・・・・久保さんスルー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
別に久保さんも深い予想したわけでもないんだろうけど・・・・・。
思わず鋭い突っ込みを入れてしまった村上由美アナ。
・・・・・でもちゃんと勉強してるアナウンサーですね。

岡部は初手は中部ライン追走のようです。岡部が1番人気か?
初日、菅田と叩き合った浅井が再びやり合うのか??
やり合えば岡部、友定が有利になっちゃいますが・・・・。
さてその岡部、今年岡部-マークのオッズが3桁人気の時が10回あったが、
ワンツー 5回(全て1着)
番手のみ連対が 1回
失敗  4回
つまり連対した時は全てワンツー。
番手が平沼では失敗するケースかもね。


10R
8古屋琢晶 2阿部康雄 4茂木和臣
5新田祐大 1遠澤健二 6荻野哲
3山田裕二 7前田新
9豊田知之

山田が1番人気でしょうか。
今年山田が1番人気の時が13回。
ワンツー       5回
山田のみ連対   3回
番手のみ連対   1回
失敗         4回
失敗した時の山田-マークのオッズは 390円、520円、320円、360円
番手のみ連対した時のオッズは 380円
つまり勝って当たり前というレースでポカがある。
ちなみに連対した時の山田-マークのオッズ。
470円 400円 590円 590円 440円 620円 710円 700円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でも古屋がまた穴目を演出しそうな気がするレースですね。
新田は仕掛けが遅いですから。
阿部=茂木=流しの3連複が当たりそう。


11R
4金子貴志 1加藤慎平
7荒井崇博 3大塚健一郎
2海老根恵太 5岩津裕介
6五十嵐力 8加藤圭一
9村上博幸

中部ラインと九州ラインは初日ワンツーを決めてます。
勝負事はそう同じことが続くもんでもないんで・・・・・。
ワンツーなら海老根ラインでしょう。
[PR]
by satomarumakoto | 2008-06-27 21:44
<< 小田原記念準決勝展望 小田原記念初日展望 >>