人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小田原記念準決勝展望

その前に今日のレース回顧

8R 矢口啓一郎-有坂直樹-菅田壱道 2車単1290円 3連複1060円 3連単5310円

矢口が追い込みで1着。
捲ったらさばかれてたでしょうね。
番手が鈴木誠だからこその戦法ですが、このメンバーなら番手が手島や神山でも追い込みでいいと思う。
自力で格上は矢口でしたから。

9R 浅井康太-神山雄一郎-吉岡篤志 2車単5060円 3連複12230円 3連単64570円

このレースは岡部の発進が早かった。追い込みでいいよね。
浅井康太の筋違い車券はふるさとダービー弥彦の二次予選以来。
その時も番手は鈴木幸紀でラインは二人だった。
昨日書こうかと思ったが、同じことは続けて起こらないかなと思ったので。

10R 山田裕二-阿部康雄-遠澤健二 2車単1070円 3連複2530円 3連単9030円
9Rで岡部が消えて、10R山田が消えるかというとそうはならないですね。
飯野祐太がうまく走ろうとして山田にさばきまけた。
まだまだケツが青いね。
うまく走ろうなんてまだ早い。
もっと大きいレースでいいんじゃない。
結局9着だし。

11R 加藤圭一-岩津裕介-加藤慎平 2車単30430円 3連複23330円 3連単286170円
2車単、3連単は買えない車券だなあ・・・・・・。
3連複なら慎平=岩津=流しで買える可能性があると思います。
差差で決まる車券を常に狙ってる人なら買える車券だと思います。
自力型有利な4分戦でも、スピードが生きないレース質になったら3着まで差脚ですね。
友川カズキさんなら買ってそうな車券でした。

初日ワンツーを決めたラインが総崩れで全く別路線の番手同士で高配当。
なんだか競馬の穴馬券みたいな決着でもありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小田原記念準決勝展望


8R
1五十嵐力 2渡辺秀明 8荻野哲
6荒澤貴史 3岡部芳幸
9梶山裕次郎 5光岡義洋
7志村太賀 4加藤日出和

初日に新田祐大の番手で車券にならなかった岡部。二次予選も1番人気で敗退。
3日目で荒澤貴史の番手が回ってきたわけですから今度は車券になるでしょう。
岡部の後ろをマークしてるのは自在ラインの遠征勢でしょうね。


9R
9海老根恵太 2鈴木誠 4新藤敦
3荒井崇博 7豊田知之
6牛山貴広 5北川紋部
8原真司 1前田新

荒井の車券は無いと思う。
初日は別線勢が叩き合っただけ。
熊本記念で準決勝自力の1勝があるけど誰も行かないレースを逃げただけだったし。
堅く決まるなら海老根がらみの抜け目。
このメンバーで鈴木誠は苦しい。
牛山は必ず動くが、原真司は必ずしも動かないと思う。
そうなると捲りにくくなって差し差しの穴車券が生まれるかも。

10R
4金子貴志 2加藤慎平 9大塚健一郎
3矢口啓一郎 7神山雄一郎 5阿部康雄
8小野大介 1有坂直樹
6松田治之

金子-慎平は今シリーズ3度目の連係で鮮度無し。
3日続いて同じメンバーはモチベーションが下がることはあっても上がることは無いでしょう。
とはいえ対抗ラインも矢口-神山には全く新鮮味無いし、今年4連続失敗中。
となると単騎の松田の1発が再度ありそうだ。
今シリーズまだ1回もゾロ目が出てないので・・・・6=7
もしくは神山の代番で 6=5
オカルト予想が来るならでかい配当。
2日目の1発を引きずって松田から2桁オッズの穴人気なら来ないでしょ。


11R
5浅井康太 2山田裕二 8藤原誠
4菅田壱道 7遠澤健二 1加藤圭一
3村上博幸 9岩津裕介 6吉岡篤志

浅井と菅田の再戦。
それなら叩きあいを村上が捲って連対かというと、村上は松戸でラインの前を走って完全優勝。
そして今シリーズ初日、別線で1着では・・・・・もう終わってるような気がしますね。
山田軸でいいんじゃないかな。
by satomarumakoto | 2008-06-28 20:48
<< 小田原記念決勝展望 小田原記念二日目展望 >>