寛仁親王牌決勝回顧

結果  山崎芳仁-岡部芳幸-渡部哲男

2車単 530円 
3連複 2830円
3連単 5550円

結局僕が買った車券・・・3連単↓

(山崎、岡部)-(手島、成田、平原、小橋、飯島、新田)-哲男

なんでこんな妙な買い方かって?
種銭無いんです・・・・・。
・・・・・・でも当たる車券買うべきですね。
予想通り3連複を買ってれば元金が4倍になりました。
やっぱり3連複はいい車券だなと・・・・・・・・・・・・後悔。

案外にハラハラしたレースでしたが、結局何も起こらなかったですね。
選手のコメント読んだらいろいろと思い巡らしてしまった。
しかし福島ラインにとってはいい結果。
競輪のセオリーとして鉄壁のラインでしたから負けちゃいけないレースでしたね。

新田祐大→ラインを引っ張る機関車役
山崎芳仁→横にも強い自力型
岡部芳幸→実はここはちょっと怖かった・・・・純粋なマーク屋の方がいい
成田和也→S取り、イン切り、追い上げ等、ラインを守る役目


↑これで負けちゃいかんもんね!!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・堅かったけど・・・・・なんかホッとしたレースでした。
なんだかんだ言っても地元だな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

決勝進出選手をコメントしてみます。

1手島慶介
ネット上でもスポーツ新聞紙上でもいろいろ言われちゃいましたね。
今年はG2を取ったんで今後普通にレースをこなして行けばグランプリ出走はほぼ間違いないです。
失格、怪我等生むレースをしたくないという心理があるような気がします。
ただし今後キャラクター薄くなりそうな気配。
たとえば内林久徳なら絶対競りましたね。
・・・・いろいろコメント言わない方がいいような気がするな・・・・・
コメントして失敗しそうな雰囲気あるね。
飯島と前後で話題になったけど番組屋ももうちょっと気を使えよ!!!!
選手は開催者にとっては宝でしょ。
例えば準決勝は、飯島を12レースの小嶋敬二とラインを組ませて、山口富生は10レースの金子とラインを組ませればよかった。
11レースは平原-手島ですっきりしたと思うよ。

2渡部哲男
今年1月の和歌山記念優秀戦で稲垣裕之の先行捲って本線小嶋敬二が沈んだレースを最後に目だった活躍無し。
高松宮記念二次予選の2着は追い込みだったしね。
中団にこだわって捲り追い込むレースしかない。
どっか身体が具合悪いのかな。

3山崎芳仁
まだまだ山崎には追い風が吹いてるね。
二次予選の突っ張り先行、準決勝の押さえ先行に内容がありました。
準決勝で後ろ攻めになって連対したのは確か久しぶりだよね。

4成田和也
福島は選手層厚いね。
常にS取りしてるのもいざという時に役に立ちます。
準決勝で同期がマークなら山崎も走りやすかったでしょう。

5平原康多
いいとこなしで終了。
というか最近強いと思ったことないよ。
展開待ちだもんな。
飯島に切り替えられたけど、いったん踏み上げて下がって大事なポイントで踏み遅れてるんじゃあマーカーも切れちゃうよね。
去年は怖い選手だったけどな。逃がしてしまうとラインで決まってしまって安かった。

6小橋正義
結局は何もしなかったし何もできませんでしたね。
もう昔の選手。
ジカ競りする“格”も無いです。

7岡部芳幸
いろいろあったけど人柄はいい人だと思うんだよね。
慎太郎と変なライン組んだ事があったがなんか憎めなかった。
でも今後は若手ともうまくやって下さい。

8飯島則之
マークが身上の選手。切り替えたのは平原の中途半端な動きの方が問題ある。
縦脚は無いんで円いバンクの方が向くと思う。
ただし縦脚無いならもっと小さな動きでいい。内林久徳にはなれない。
東出剛、戸辺英雄は小さい動きで相手の動きを止めた。

9新田祐大
今シリーズの活躍はこやしにはならんだろうね。
捲る相手に勝っただけ。
高松宮記念杯ではさっぱりだったし、小田原記念でも踏まなかったもんね。
次走はサマーナイトだけど人気背負って負けそうな気がする。
[PR]
by satomarumakoto | 2008-07-08 21:18
<< 平原康多のコメント 新田祐大のコメント >>