高松記念初日回顧 二日目展望

今日はスカパーで高松記念を観戦してました。
9Rを見届けて徒歩で平競輪場へ。
45分ぐらいかかって到着。
しっかり歩くとかなりの運動量で疲労感大。
車券を買ってベンチで横になった。
買ったのは11R佐々木=香川=流しの3連複。

結果 香川-濱口-有坂
2車単 7810円
3連複 8150円
3連単 61130円

小嶋も佐々木も消えて穴車券になりました。
小嶋の番手がらみの筋違い車券は今年3度目で珍しい決まり手。
でも四日市サマーナイトで山内がからんだばかりで、それが2度目だから今後は時々出現するのかもしれない。
差差の車券だけを狙ってるなら取れるかもしれない車券。
昔の僕だったら買えてたかも。
とにかく自力を消して買ってました。
さて穴決着になってしまった戦犯は小林大介じゃないかな・・・・。
飯野の先行をすかさず叩き返しましたが、山田英明にやらせるべきだったと思う。
小嶋を抱いてしまえば叩き返すのは山田だったよね。

10R
結果 斎藤登志信-神山雄一郎-平原康多
2車単 4570円
3連複 280円
3連単 9450円

3番手併走なら・・・そりゃ平原楽に捲るよね。
しかし平原を別線が意識すればこその流れかな。
平原ラインのかわしのかわしは今年初めて。
というか番手-マークだって1回しかない。
神山は平原をマークしたのは今年7回目でした。
2着2回、着外5回・・・・・・相性悪いね。


9R
結果 荒井崇博-西川親幸-牧剛央
2車単 1310円
3連複 1630円
3連単 3990円

このレースは岡山ラインが枠負けしてました。
矢口も荒井もかましで石丸が後ろ攻めじゃあどうにもならず。
1番荒井、2番手島だったので石丸は後ろになっちゃった。
でも石丸も後ろになったらなったで何かひと工夫欲しいね。
しかし1310円はついたなあという印象。
石丸の1番人気680円は予選、選抜で捲りばかり決まってたからだろうか。
本来荒井の方が格的には上ですもんね。
ところで荒井が4桁オッズで連対したのは競輪祭初日特選以来です。



高松記念二日目展望

11R
2荒井崇博 8西川親幸 6牧剛央
7平原康多 3神山雄一郎 5有坂直樹 9斎藤登志信
1香川雄介
4濱口高彰

荒井の連対は無いと思う。
初日4桁オッズで連対して、明日も4桁でしょうから連続で別線連対は無いでしょう。
かといって平原が連対するかというと・・・・・・
初日は楽な展開で3着でした。
明日の方が荒井とガチンコだからきついかも。
平原と相性が悪い神山に注目ですね。
やっと1着なのか・・・・やっぱり着外それとも2着。


10R
2小嶋敬二 3山内卓也 5渡辺十夢
7濱田浩司 8富弥昭 4山口貴嗣
9飯野祐太 1高木隆弘 6佐藤和典

小嶋は近走10レースに限れば、
1番人気背負って連対が2回、着外6回。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メンバーは軽いけれども小嶋を買うのは怖いかも。


9R
9小林大介 3手島慶介 7笹川竜治
1佐々木則幸 8児玉慎一郎
2桐山敬太郎 4深澤伸介
6坂本亮馬 5山田英明

小林大介をマークする手島はデータ的には不安。
近走30レース中で小林がワンツーを決めたのは4回。
小林-マークが530円、520円、390円、750円の時。
明日はそんなオッズじゃないからワンツーは無いでしょう。
小林の番手がらみの筋違い車券は30走中3回で10%。
3回とも別線で挑戦者側のラインの時。
番手1番人気の時が8回あったが、5回失敗している。
しかも成功した3回の内2回は小林-マークが530円、750円の時。
となると別線軸。
桐山は安い時しか連対してないから、九州ラインか佐々木ラインが軸。


8R
1矢口啓一郎 9幸田光博
7石丸寛之 2豊田知之
8大西祐 5米澤大輔
4伊原克彦 3松岡健介 6渡辺泰夫

矢口は近走30レース中8連対しているが、
番手が1番人気の時が4回。
番手が対抗人気(神山雄一郎)の時が1回。
自身が1番人気(290円)の時が1回。
つまり本線での連対が75%。
明日は幸田マークで別線なら不安。
軸は伊原を使う松岡か石丸の捲り。

石丸-豊田の連係は今年9回ある。
石丸1着3回
豊田1着1回
豊田着外5回
ワンツー0回
石丸-豊田のスジ車券は買いにくい。
[PR]
by satomarumakoto | 2008-08-02 19:37
<< 高松記念二日目回顧 準決勝展望 高松記念初日特選展望 >>