松戸記念二日目回顧 準決勝展望

長袖、長ズボン着てて、“なんだ?具合悪いの?”と気を遣ってくれるのはお袋だけです。
ろくでなしなんでそんなもんですが・・・・。

お盆らしい話してみます。
我が家は昔食料雑貨の店をやってました。
学校の近くによくあったような店です。
今はコンビニがあるんで若い人はイメージわかないかもしれないけれど。
とある昼間・・・・・店番してました。
縦長の店で入り口の横ににレジがあり、レジの前には飲料を売る冷蔵庫。
壁には棚があって店の中央には低い棚、レジから店全体が見渡されるようなつくりでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・高校生ぐらいの女の子が店に入って来たんですよ。
近所の娘ではないです。
“いらっしゃいませ”
と声をかけると大概のお客さんは僕の方をチラッと見るんですが・・・・
その娘はつかつかっと入って来て向こうの壁側の棚の前でいきなりしゃがんだんです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まあ・・・・それだけならちょっと妙だなぐらいですが。
しかしね・・・・・・・・・・・・かなり妙な娘だったんです。
“お面”を被ってたんです。
アニメのキャラクターのようなお面じゃないです。
犬神家の一族に出てくるじゃないですか。
真っ白な陶器のようなお面。
その直後・・・・・・
近所の中学生が入ってきて目の前の冷蔵庫からスポーツドリンクを取り、100円を置いて買って行きました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれっ・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・その・・・・・・・・・・お面の娘がいないんですよ。
レジから死角になる部分が少しあって覗いたんだけど・・・いない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
100円を受け取ってレジに硬貨を入れたわずかな時間。
つまり店の中から目を反らした2秒ぐらいにその娘が店を出たとしても不自然なんですよね。
それで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつも来る高校生3人組にお面の娘の役と中学生の役をやってもらったんですよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱり・・・・・・・・・・・小さい店なんで・・・・・・・・・・・・・・
店を出ればレジに目が行ってもはっきり気が付くんです。
・・・・・・・・・・・・・・あれはお面じゃなかったんだなあと・・・・・・・思うんです・・・・・・・。


松戸記念二日目回顧

7R
結果 古原勝己-乾準一-郡山久二
2車単 490円
3連複 310円
3連単 770円

ド本命で決まったんですが乾準一は極端なデータの選手です。
近走30レース中
ワンツー      2回  6.7%  2回とも本線の時
乾のみ連対    4回  13.3%  1着2回  2回が本線の時
番手のみ連対  4回   13.3% 
番手が3桁オッズだったのが15回で番手連対が6回 40%
先行タイプだから番手が3桁人気になるんですけど半分以上失敗してます。


8R
結果 金子貴志-佐々木雄一-川口満宏
2車単 16390円
3連複 11590円
3連単 70920円

出ました松戸車券!!!!!!
こりゃ買いづらいね。
しかし昔の競輪なら相当なお客さんが車券をゲットしてる。
2枠単ならね・・・佐々木は荒井の隣だから。
昔の車券の方がいいような気がするね。
2枠単 1530円でした。
しかし山賀の番手は車券になりませんな。
近走30走中
ワンツー       3回  10% 3桁オッズで2回
山賀のみ連対   11回 36.7%  1着6回 3桁オッズで6回
番手のみ連対    1回  3.3%
山賀-マークが3桁オッズが12回で8連対 66.7%


10R
結果 佐藤友和-鈴木誠-斉藤竜哉
2車単 290円
3連複 610円
3連単 930円

ド本命で決着。
3連単も3桁。
7Rも3桁だったけど、こういうオッズって今もドカンと勝負してる人がいるんだろうか。
それとも押さえてるお客さんが多いのかな。
鈴木誠にケチつけたら来てしまった。
藤野が捲れてたらな・・・・・。


松戸記念準決勝展望

8R
3山賀雅仁 5和田健太郎 7台和紀 8坂本勉
6三宅裕武 1山田裕仁 4郡山久二
2藤野孝之 9紫原政文

藤野が自在なんで山田軸で堅そうだね。
地元の山賀に連対があるのかオッズで推測してみます。
山賀が近走30走中に山賀-マークが1000円を越えて連対したのは6回ある。
最高は1810円で、その時の本線は高城信雄-香川雄介のライン。
2000円以内なら可能性はありそうだが・・・・・・・。
和田はデータ上は連対の可能性薄い。


9R
8柴田洋輔 7加藤圭一 2榊枝輝文 4斉藤明
9乾準一 3堤洋 5豊田知之
1杉山剛 6阿部亮治

さっき書いたように乾の番手1番人気は信用無い。
柴田の番手加藤が軸かな。
杉山の一発もありそう。


10R
9矢口啓一郎 3手島慶介 4川口満宏
1海老根恵太 7中村浩士 8斉藤竜也
2佐藤友和 6葛西雄太郎 5三宅達也

矢口と海老根と友和のデータは前スレに書きました。
矢口と友和はワンツー決着の出現率低い。
オッズが低いなら買う価値は無いです。
手島は今年矢口と8回連係があって1着は1回も無い。
ワンツー  1回  矢口1着
2着     1回
3着     2回
着外    4回


11R
2新田康仁 9鈴木誠 7飯島則之
1金子貴志 5村上博幸 4古原勝己
8佐々木雄一 3斉藤登志信 6丸林一孝

新田は今年筋違い決着で1着になったのは1回のみでそれも単騎の時。
このメンバーで鈴木誠とのワンツーは無いと思う。
となると新田の1着はないのかも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


親父が養命酒を貰って来たが飲まないので僕が飲んでます。
今日気分が悪くなった時にデパスじゃなくて養命酒を飲んでみた。
なんとなく効いたような・・・・・・・・・・・。

おやすみなさい
[PR]
by satomarumakoto | 2008-08-14 20:20
<< 四日市記念初日展望 松戸記念初日回顧 二日目展望 >>