ふるさとダービー福井初日展望

今日は散歩の途中でパチンコ店へ。
大海物語の新型を打ってみた。
平日だというのに新機なんでお客が9割以上埋まってました。
本日0回、昨日38回で890回転の台に座る。
1500円打って休む。
画面を元に戻して再開。
2000円打ったところでやっぱり台を変わろうかなと思ったら、泡、くらげ、魚が走って2で当たり。
繰り上がって3の確変。
932回転でした。
確変が終わって4回転目に8で当たり。
・・・・・・・・こりゃ本日出す気がない台にほぼ決定の流れ。
チャンスタイム100回終了時止めようかどうか迷った。
ここで止めれは5千円プラスで終われる・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・でも現在1000回転越えで2回当たりなら500分の1。
もうちょっと出るような気がして打ってみた。
232回転、8で魚が走って当たり。
またもや玉が出終わったところで確変に繰り上がり。
こりゃ・・・・・やっぱりへぼ台だなと思ったら・・・・・・・・・・・・
確変終了4回転目、ダブルリーチで4の当たり。
つまり計4回当たったのだが全部単発ナンバー。
やっぱりへぼ台。
チャンスタイム消化して3箱両替。12500円とジョア4本で終了。

どうもパチンコの機械を前にすると気分が悪くなる。
だいぶ前からなんだけど。
外に出ると治まる・・・・・・・
最近の台って電磁波が凄いんだろうか。
それともやっぱり己の身体がおかしいのかな。

明日のふるさとダービー福井展望。

2R
8松本一成 5廣川貞治 3斉藤伸一郎 4杉浦康一
1坂上樹大 6服部竜二
2三ッ石康洋 7小川圭二 9吉永和生

三ッ石は怪我明けで本調子でない。
“まだローラーしか乗ってない”とインタビュー記事。
松本の番手廣川の連対は堅いでしょ。
筋違いで決まるなら相手は坂上か吉永
5=(1.9)-(1.3.6.8.9)
縦目は押さえます
1=9-(3.5.6.8)
このレースはこの目で買ってみます。

3R
7坂本亮馬 1藤野光吉 8阪本正和 9内藤宣彦 2斉藤正剛
3中村一将 4西岡正一
5丸山啓一 6冨田卓

中村の番手は格下の西岡なら九州ライン強力。
坂本は逃げの決まり手が無い。
藤野は1番車だが4回転。
坂本と3番手の阪本が外枠なら九州は後ろ攻め。
坂本の押さえ先行なら藤野有利も九州ワンツーは無いのかも。
1-(8.5.9)-(7.8.5.9.2.6)
(5.9)-1-(7.8.5.9.2.6)
3着が狂ってくれれば大きいけど・・・・・
中村が突っ張るなら丸山の捲り追い込みが押さえ車券。
5-(6.8.9)-(2.4.6.8.9)

明日はとりあえずこの2レースを前売りで購入。
当たったら特選レースを少し買うかも。


9R
5新田康仁 1渡辺晴智 9鈴木誠
3荒井崇博 2小野俊之 6神開将暢
8金澤竜二 7長塚智広 4後閑信一

新田はワンツー決着が少ないので注意。
今年わずかに5回しかない。
その内2回はF1戦で、1回はサマーナイトで吉田敏洋と中川誠一郎が叩きあったレース。
もう1回は奈良333バンクで先行一車のレース。
対して荒井はワンツー決着の選手だが・・・・・・・・(昨日のブログ参照)
小野はダッシュ力が無いので千切れるような気がするなあ。
7=4=(1.5)
(7.4)-2=1
1-(7.4)-5
しかないのでは。
それから新田は筋違いでの1着は今年わずかに1回でしかも単騎の時だった。
そもそも新田は今年あんまり車券になってない。


10R
9平原康多 3飯島則之 6山口貴弘
4佐藤友和 2岡部芳幸
8中川誠一郎 5岩津裕介
1村上博幸 7前田拓也

このレース岡部は危ない。
友和の近走30走のワンツーは5回で16.7%。
その内1回はF1戦の準決勝で、もう1回は記憶に新しい松戸記念の二次予選。
柴田洋輔が素直に逃げて捲ったレース。
実質3回で10%と思った方がいいです。
友和の番手のみ連対は4回あって13.3%だが・・・・・・
その内3回は怪我明けのレースで出現してる。
もう友和が“元の友和”に戻ってるなら自分だけ連対のレースでしょうね。

さてそれでは関東ラインが軸かっていうと・・・・・・・・・
平原の番手飯島は動き過ぎるぐらいのマーク選手だからね・・・・・・
さて飯島は今年平原をマークしたのが5回あるが、
平原1着  2回
平原2着  1回
ワンツー  1回 (1着平原)
失敗     1回
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・飯島って今年平原を差したことないですね・・・・・・・。


11R
2小嶋敬二 5浜口高彰 8山内卓也
6菊池圭尚 3有坂直樹 7中村浩士
9佐々木則幸 1小倉竜二 4豊田知之

これは四日市サマーナイト予選の再現レースです。
菊池が先行して小嶋が消えたレース。
番組担当者は意識したのかしてないのか・・・・
でも選手本人同士小嶋、菊池は覚えてますね。

小嶋は高松記念決勝で濱口と連係してワンツー1着を決めたばかり。
勝負の流れとしては小嶋-濱口は無いんじゃないかなあという感じがします。

だからといって有坂の頭もね・・・・・・
サマーナイトで菊池の番手兵藤が1着で小嶋が消えたわけで・・・・
全く同じことが起こるかというと・・・・・・そうは思えない。

小嶋は3着が無い選手。
消えるんなら3連単圏内には全くいない。
7=(1.5)-(1.3.5.8.9)
7-3-(1.7.8)
1=(5.8)-(3.5.7.8.9)
ありそうなのはこんな目かな。
高松記念で優勝してるが近走30走の連対率は50%。
人気を背負って消えるならかなりおいしい配当になるのでは。
[PR]
by satomarumakoto | 2008-08-22 20:12
<< ふるさとダービー福井二日目展望 ふるさとダービー福井に出走する自力型 >>