ふるさとダービー福井二日目展望

今日のふるさとダービー福井の感想はいろいろあるんですが・・・・・・
書きません。
負けちゃったんで・・・・意気消沈してます。
ひとつだけ書きます。
地元の渡辺十夢が初日で消えてしまったうえに落車おかえりになっちゃいましたが、
そもそも福井の番組編成員は下手くそです。
稲垣-十夢ラインを7Rの金子-有賀のところに入れるべきでした。
何故か地元よりも中部ラインの方が有利な番組になってたのは疑問。

二日目の展望書きます。
書くのしんどいなと思ったのですが(やられたので)
やっぱり書きます。

5R
3金子貴志 7岩見潤 8北野武史
1岡部芳幸 4坂本英一 6根本雄紀
9中川誠一郎 2藤野光吉 5神開将暢

岡部軸では買えないレースと思います。
金子と中川がやりあえばの展開待ちでは軸にしにくいです。
金子貴志
近走30走中
ワンツー        7回  23.3%  1着4回
金子のみ連対     3回  10%   1着2回
番手のみ連対    6回   20%   番手=マーク2回
金子-マークが3桁オッズだったのが7回あって4連対 57%
番手のみ連対したときのマーク選手は、
志智俊夫 濱口高彰 山口幸二 加藤慎平 山内卓也 山田裕仁で一流選手のみ。
金子軸でいいレースと思います。
中川は初日逃げてしまったので逃げる気持ちは薄いような気がします。


6R
7荒井崇博 2池尻浩一 4内藤敦
3小林大介 9廣川貞治 6山崎充央
5菊池圭尚 1中村浩士 9望月裕一郎

荒井ラインが人気になるんでしょうけど混戦になりそうなメンバー。
一昨日書いたように荒井はワンツーの選手。
荒井がらみの筋違い決着は近走30走中2回のみ。
今年47走中にしても5回だけで、その時のマーク選手は、
山口幸二、室井竜二、藤野光吉、古閑良介、西川親幸
ちょっと落ちるかなという選手の時ですね。
池尻がマークなので荒井が車券になるならワンツー車券だと思います。
小林大介は別線で1発あると一昨日書きましたが、初日でちゃったんでもう小林の連対の可能性は薄いでしょうね。
菊池圭尚の別線での1発は今年1回のみ。
武雄F1戦初日で山内卓也をマークした濱口高彰が1番人気だった時。
菊池の連対の可能性も薄いでしょう。
穴なら差し差し車券か。

7R
9佐藤友和 2有坂直樹 5幸田光博 6田村真広
4吉本卓仁 1小野俊之 8阪本正和
3坂上樹大 7富永益生

友和は初日3桁オッズで敗退。
しかし二次予選で負ける選手では無いですね。
今年、平塚記念の二次予選で負けたことがありますがその時の相手は村上義弘、渡部哲男。
吉本卓仁、坂上樹大に負けることはないでしょう。
友和はワンツーより筋違い決着の方が多い。
有坂は消えるかも。

8R
7武井大介 4佐々木龍也 5稲村好将
3岩津裕介 1豊田知之
9稲垣裕之 2前田拓也 6葉狩伸泰
8藤原浩

稲垣=前田の車券は危ない。
実質先行一車で武井や、岩津がその位置を狙って来る。
3着の穴候補は気楽な稲村。

9R
9桐山敬太郎 3渡邊晴智 4丸山啓一
1佐々木則幸 5小川圭二 6小川巧
2中村一将 8西岡正一 7山内卓也

安い渡邊-桐山の車券があるかどうか・・・・・・・・。
今年桐山が連対した時の桐山-マークのオッズ。
500円以下          11回
500円から1000円     2回
1000円以上         3回
1000円以上はわずかに3回しかなく6.8%。
初日4桁オッズで連対してしまったので今日の連対はたぶんないでしょう。

10R
4松岡健介 2村上博幸 5有賀高士 6服部竜二
1新田康仁 7鈴木誠 9横田努
3松本大地 8荒木真慈

このメンバーだと記念の二次予選レベルですね。
今年の新田の二次予選の成績を振り返ります。
和歌山記念二次予選
川崎記念二次予選
平塚記念二次予選
熊本記念二次予選
全て負けてます。
とは言っても川崎と平塚は豪華メンバー。
和歌山と熊本で格下相手に負けてるのが気になります。
新田は良くて2着かもしれないですね。

11R
9小嶋敬二 1濱口高彰 7小倉竜二
3平原康多 4後閑真一 8山口貴弘
6金澤竜二 5長塚智広 2飯島則之

今年小嶋が連対した後のレースで更に連対する確率。F1戦は除く。
連対   4回
着外   11回
連対率 26.7%
連続連対というのは難しいですね。
現在3連対中ですからそろそろ消え頃じゃないでしょうか。
小嶋ラインを消して買えば当たるかも。
[PR]
by satomarumakoto | 2008-08-23 22:39
<< ふるさとダービー福井準決勝展望 ふるさとダービー福井初日展望 >>