ふるさとダービー福井準決勝展望

オリンピック終わっちゃいましたね・・・・・・・・・・
なんとなく・・・・・・・寂しス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
閉会式見てます。

しかし日本国は子供達の身体を鍛えようという政策は全く無いですね。
道路に無駄金使うんじゃなくて教育のため国民の健康のために子供達の体力増強目的に税金つぎ込むなら誰からも文句でないと思うけど・・・・。

僕はスポーツやるチャンスなかった。
引っ込み思案のうえに転校生で・・・・・・
でも性格的にはスポーツ選手に向いてたような気がするんだよなあ・・・・・・・・。
スポーツとの出会いが会ったらなあ・・・・と今になって思いますね。

94期の新人競輪選手がいわき平競輪場で合宿してます。
バンク周回練習の様子を眺めたんですが、全員立派な肉体してますね。
あの身体を作り上げただけでも自転車競技をやって来た価値があると思う。

それじゃあ・・・・・福井の話しますか・・・・・

二日目・・・・僕の展望予想はハズレばっかでした・・・・。
いろいろ感想はあるんですが・・・・・・一個だけ言います。
以前しのぴーさんから3分戦は別線のからみが多くないですかという意見がありました。
今日は3番目のラインが頭になるレースが目立ちましたね。
廣川貞治
中村一将

確かに3分戦は別線を軸で買ったほうが当たっちゃうかも。
競輪は余程の力差が無い限り展開に左右されますから。


ふるさとダービー準決勝展望

9R
7荒井崇博 4池尻浩一 2小倉竜二
3稲垣裕之 9村上博幸 8廣川貞治
5金澤竜二 1飯島則之 6坂本英一

先ほど3番手のラインから買えば当たってしまうかもと書きましたが、
金澤を使う飯島の連対はほぼ無いと思います。
相手も強いですがデータ上も厳しい。
近走30走中金澤をマークする選手が連対したのは7回。
その内4回はワンツー。ワンツーは今シリーズもう出ちゃいました。
番手のみ連対はわずかに3回しかありません。

荒井ラインと稲垣ラインはオッズ的には5分になるでしょう。
荒井は近走30走中、荒井-マークが3桁オッズになったのが20回あって9連対。45%
その内F1戦が2回でそれを除くと38.8%
稲垣は近走30走中、稲垣-マークが3桁オッズになったのが17回あって12連対。70%
その内F1戦が6回でそれを除くと54.5%
数字的には稲垣が有利に見えます。
稲垣使う村上博幸軸のレースでしょうか。

とはいえ僕は小倉が気になります。
実質単騎みたいなもんですから。
4コーナー早めにインに切り込みそうです。
小倉=村上、荒井

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オリンピックの閉会式にリオーナ・ルイス登場。
次回開催はロンドンだし・・・・・・・
何を歌うかと思ったら・・・・・・
レッドツェッぺリンの“胸いっぱいの愛を”
ジミーペイジも登場。
へェー、ツェッぺリンってビートルズ並みのポジションなのかな。
ハードロック、メタルロックの元祖じゃもんね。
渋谷陽一が喜びそうな演出。
馬鹿にしてるわけじゃないです。
渋谷陽一のDJは毎週聞いてました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10R
2平原康多 5後閑信一 3長塚智広 6根本雄紀
9岡部芳幸 7渡邊晴智 8丸山啓一
4中村一将 1前田拓也

先ほど3番手のラインから買うと当たっちゃうかもと書きましたが・・・・
近畿ラインは駄目でしょうね。
中村は連続別線で連対じゃあ前田を連対させるオーラはもう無いでしょ。
平原ラインと岡部ラインのオッズは5分になるのか? 
岡部は捲りだからやっぱり平原が1番人気かな。
平原ラインが有利にしか見えないレースですね。
岡部が今年自力で走ったのが25走あるんですが、
岡部の番手のみ連対が2回あります。
その時マークしてたのが、成田和也・・・そして渡邊晴智。
晴智の筋違い車券がオッズがつくなら面白いかも。
晴智=平原、後閑


11R
3小嶋敬二 7濱口高彰 6荒木真慈
5佐藤友和 1有坂直樹
8松岡健介 9山口貴弘 4幸田光博

先ほど3番手のラインから買うと当たっちゃうかもと書きましたが(笑)。
山口の連対は考えづらいかなあ・・・・・。
松岡は自分だけの選手だし・・・・。
松岡の近走30走中、番手が連対したのは8回ある。
その内5回はワンツー。
番手のみはわずかに3回で二次予選で村上博幸が連対しちゃった・・・・。

小嶋が富山F1戦の準決勝で負けたことがあるんですが、その時の相手が松岡健介。
その失敗を小嶋が意識するなら松岡を早めに叩くのかも。
最後に仕掛ける友和の出番があるかもしれないです。
友和=濱口
   -小嶋
[PR]
by satomarumakoto | 2008-08-24 21:48
<< ふるさとダービー福井決勝展望 ふるさとダービー福井二日目展望 >>