ふるさとダービー福井決勝展望

北京オリンピックの閉会式にジミーペイジが出演と昨日ブログしましたが、
その時に昔の恋人のように思い出しだのがロッキングオン社長の渋谷陽一。
引きこもり気味の僕の青春というとFM聞いてレコード借りに行ってたのが僕の全て。
競輪以外の僕の存在理由ってそれぐらいですが・・・・・・・
離職したことをきっかけに、自分が今まで集めたCDや書籍はほぼ全て処分しました。
ですから僕の書庫はほぼすっからかん。
・・・・・・・・・・・・・・なんかむなしく感じたんですよね・・・・・・・・・・・集めたものが。

渋谷陽一のブログ。

ググったらブログを見つけました。
閉会式やっぱり見てたみたい。
彼はレッド・ツェッぺリンファン。
ちっと複雑な気持ちだったようで。


ところでふるさとダービー福井準決勝・・・・・
僕の予想はボロボロですね。
9Rと11Rは3番手のラインの選手から連対がありました。
やっぱり3分戦は穴目狙いがいいのかなあ・・・・・・
細かい感想は明日書けたら書きます。

決勝の展望を書きます。

7平原康多 3飯島則之 5山口貴弘
1稲垣裕之 9浜口高彰 4武井大介 6丸山啓一
2岡部芳幸 8坂本英一

さっきスピチャンで展望番組を見てました。
鬼脚こと井上茂徳さんのリポートが興味深い。
準決勝を終わっての平原のコメント。
“4人のラインなのに申し訳ない”(自分だけ勝ってすまないということ)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・心底そう思ってるとは思えないですね。
だっていつも4番手狙いのレースですよね。
かましたり逃げたりは滅多に無いですもん。
それじゃあ決勝は稲垣相手に主導権を取るかっていうと絶対あり得ないでしょ。
もっとも準決勝みたいに脚を溜めての捲りじゃなくて早めの捲り??
どうでしょ・・・・・・・。

平原が1番人気になると思うので彼の近走30走。
ワンツー        7回  23.3%  1着5回
平原のみ連対    8回  26.7%   1着4回
番手のみ連対    4回  13.3%
平原-マークが3桁オッズだったのが19回あって11連対  57.9%

案外人気で負けてるもんなんです。
4割ちょっとは負けてるんですね。
今シリーズ2勝してますがどちらも3番手からの捲りで展開が向いただけです。
けっして強い内容でもないと思います。

このレース番手で買うなら濱口しかありません。
なぜなら昨日ブログしたように飯島は今年平原マークから1着は無いです。
自力で買うなら平原か岡部で迷いますが番手なら濱口で腹は決まります。

濱口=(武井、山口)-(武井、丸山、山口、平原、岡部)

自分の好きな差差で買ってみます。

しかし・・・・・・・
金が無くなって来ると・・・・
50円券を売って欲しいなあ・・・・・・・・・・・と思う。

そういやあ・・・・・・
準決勝の村上博幸は不運。
あのケースでセーフはあり得ないのかな・・・・。
[PR]
by satomarumakoto | 2008-08-25 22:44
<< ふるさとダービー福井決勝回顧 ふるさとダービー福井準決勝展望 >>