ベストヒッツさとまる その5

小泉今日子 細野晴臣

Good Good (You Tube)
Good Good (Woopie)

グーグーだって猫である

この新作映画のタイトル曲。
メロディとアレンジが可愛い。
さすが細野晴臣って感じ。
小泉今日子のロマンチックな声にもぴったり・・・・。
いい声だね。
Woopieの方が音がいい。

最近はスローな曲やバラードとか多いけど印象に残るメロディって少ない。
文明って一歩一歩進み続けるけど、文化って凸凹してるんじゃなかろかと思うほど今年のJ-Popのチャートは寂しい。
なーんてね・・・・自己中心的な意見だけど・・・・・・
よっぽど自分の耳が正しいような意見・・・・・。

さて細野晴臣が作った歌謡曲の名品を紹介↓

松田聖子

天国のキッス

全部サビみたいなメロディ。
歌詞にも夢があるね。

夢のあるヒット曲ってなくなったなぁ・・・・・・
[PR]
by satomarumakoto | 2008-08-28 20:23
<< 向日町記念出走の自力型の傾向 ベストヒッツさとまる その4 >>