向日町記念出走の自力型の傾向

本日午後から久しぶりに晴れ。
・・・・・・・・・と思ったらもう雷様が来襲してます。
昨夜は東京や名古屋で大豪雨・・・・・。
・・・・・・・やっぱり大規模に地球の環境って変わったんじゃないのかな・・・・・。

しかし温暖化で北極の氷が溶けたり、アフリカの湖がどんどん小さくなったり異常が目に見えてるのに人類は具体的には何もしないね。
洞爺湖サミットなんて目標値を掲げただけ・・・・・・。
中国やインドの工業化が進んでるわけだから地球環境はますます変化していくんだろう。

僕は去年まで検査機械を担当してました。
異常に気づかなくて壊れたとしても機械なら部品を交換すれば直ります。
小さな異常に気づいて予め部品を用意しておくことがベスト。
そして何時壊れるのかを把握することが仕事でした。
しかしね・・・・・地球が壊れたら・・・・交換は無理。
既に異常が見えてるのに人類は何もしないね。

明日はブログ更新ができないので、向日町記念の自力型の傾向について今日ブログします。
いつも上位選手を中心に書いてるので下位選手の成績を分析してみます。

高橋陽介
S級昇級後15走
ワンツー      1回  6.7%
番手のみ連対   2回 13.3%
番手が3桁オッズだったのが4回 番手選手2連対

自分も車券になってませんが番手も車券になってないですね。
ワンツーを決めた時の相手ラインの自力は和田信一。


谷津田将吾
近走30走
ワンツー       5回  16.7%  1着4回
谷津田のみ連対  9回  30%    1着5回
番手のみ連対   4回   13.3% 
谷津田-マークが3桁オッズだったのが13回あって6回連対 46.2%
つまり14連対の内8回は4桁オッズで1860円がMAX。


天田裕輝
S級昇級後11走
ワンツー          1回   9%
天田のみ連対      4回   36.4%  全て2着
番手のみ連対      1回   9%

自在の選手なんで番手は車券になってません。
ワンツーは天田-マークが210円だったレースで裏目480円で決着。勝って当たり前のレース。
番手のみ連対したのは弥彦の補充出走の時。


柴田洋輔
S級昇級後13走
ワンツー        2回  15.4%
柴田のみ連対    3回  23%  全て1着
番手のみ連対    2回  番手-マーク1回
柴田-マークが3桁オッズだったのが8回あって3連対 37.5%。
人気先行気味の選手ではある・・・・・・・・。
7月の向日町F1戦では3日間3桁オッズで着外。
不得意バンクと本人感じてるかもね
 

赤井学
近走30走
ワンツー        2回   6.7%
赤井のみ連対    4回   13.3%  1着1回
番手のみ連対    2回   6.7%
赤井-マークが3桁オッズだったのが9回あって連対無し。
人気を背負った時にはことごとく失敗。
赤井が連対した時の赤井-マークのオッズは、
1820円、1910円、2540円、1750円、4760円。
全て別線の時で狙いづらい選手。
人気の時に消す選手ですね。


大塚英伸
S級昇級後14走
ワンツー       1回  7.1%
番手のみ連対    5回 35.7% 番手-マーク3回 全て番手1着  番手1番人気だったのが2回
番手連対が5回あるがその内4回は2分戦。
その時の相手の自力は、近藤幸徳、山下渡、二木茂則、宮越大。


田中雅史
近走30走
ワンツー         2回  6.7%
田中のみ連対     7回  23.3%  1着5回
番手のみ連対     3回  10%
田中-マークが3桁オッズだったのが12回あって5連対。41.7%
ワンツーが2回あるが、その内1回は先行一車。
もう1回は相手が、本田博、工藤政志で先行一車に近いようなメンバーの時。
ちょっと軸にはしづらい選手ですね。


竹内公亮
近走30走
ワンツー         8回  26.7%  1着4回
竹内のみ連対     2回  6.7%   全て2着
番手のみ連対     10回 33.3%  番手=マーク3回
竹内-マークが3桁オッズだったのが12回あって7連対 58.3%

この選手は車券になる選手です。
要するに全部足すと66.7%で、7割近くラインから連対。
ワンツーが多いので番手軸で買える選手ですね。


西浦仙哉
近走30走
ワンツー         5回  16.7%  1着3回
西浦のみ連対     2回   6.7%
番手のみ連対     2回   6.7%
西浦-マークが3桁オッズだったのが9回あって3連対  33.3%

西浦のみ連対が2回のみですが今年2回でもあります。
西浦ラインが連対するならワンツーしかないと思っていいでしょう。


西村豊
近走30走
ワンツー         2回  6.7%
西村のみ連対     3回  10%   1着1回
番手のみ連対     5回  16.7%
西村-マークが3桁オッズだったのが3回あって2連対。

西浦とほとんど変わらない成績ですけど人気背負って走ったのは3回しかない。
ワンツーが2回で極端に少ないし、今年4回しかない。


佐野梅一
近走30走
ワンツー         5回  16.7%  1着3回
佐野のみ連対     2回  6.7%
番手のみ連対     4回  13.3%
佐野-マークが3桁オッズだったのが11回あって6連対 54.5%

佐野が連対した時の佐野-マークのオッズ。
340円、650円、1560円、930円、500円、630円、860円。

川西亮介
近走30走
ワンツー       1回  3.3%
川西のみ連対    1回  3.3%
番手のみ連対    12回 40% 番手-マーク3回

意外に番手が車券になってますね。
気軽に切り替えられてるっちゅうことかな・・・・そんなこともないのかな・・・・・・・。
その時の番手選手。
川木敬大   3回
佐野梅一   2回
浦野良満、清水広幸、大矢勝也、佐藤成人、安田光法、水島章、山口泰生
それなりの選手が多いかな・・・。

おやすみなさい
[PR]
by satomarumakoto | 2008-08-29 21:36
<< 向日町記念準決勝展望 ベストヒッツさとまる その5 >>