オールスター競輪初日展望

以前、“株式日記”というブログを紹介しましたが、
今日の内容も興味深いので是非読んでみてください。↓

7割もの企業が法人税を支払わない。このため、法人売上税を導入
することで、ほぼ全ての企業から法人税を徴収することができます。




明日から一宮オールスター競輪が開催。
初日のレースの内、僕が気になるレースにコメントしてみます。


1R
7中川誠一郎 1加倉正義 9藤野光吉
5渡辺一成 3有坂直樹 2阿部康雄 6茂木和臣
4南修二 8澤田義和

加倉正義が1番人気になると思うので、加倉を引っ張る中川の近走30走の成績を振り返ります。
ワンツー       6回  20%  1着5回
中川のみ連対   3回   10%  1着2回
番手のみ連対   3回   10%

つまり加倉が連対する確率は30%ですが、その内20%はワンツーです。
ワンツーを決めた時の中川-マークのオッズ、
860円、560円、950円、2540円、620円、860円で5回は本線の時。
ただし・・・・・・・・その5回の内、2回はF1戦で3回は負戦。
しかも中川の番手の選手の1着は、22走前の立川F1戦初日で小倉竜二の1着まで遡らないと無い。
・・・・・・・・・であれば久しぶりに中川の番手が1着になるという目もあるんでしょうが・・・。
・・・・・・・・・・・穴なら最後に動く近畿ライン番手の澤田かな・・・・。
下手すると大穴でスタートのオールスターになるかも。


5R
2志智俊夫 5濱口高彰 6渡辺一貴
8五十嵐力 1高木隆弘 4松永晃典
7藤田竜矢 3後閑信一 9木村貴宏

濱口が1番人気のレース。
志智の近走30走の成績。
ワンツー         5回  16.7%  全て1着
志智のみ連対     8回   26.7%  1着7回
番手のみ連対     5回   16.7%

ワンツー決着は16.7%しかないです。
明日は志智=濱口は人気になるわけですから筋車券を買う価値は無いですね。


6R
1伊藤正樹 5山口富生 6藤原誠
7三宅達也 9三宅伸 2梶応弘樹
8高谷雅彦 3山田敦也 4佐藤康紀

三宅達也の番手三宅伸か伊藤正樹が人気になるレースですが・・・。
伊藤正樹の近走30走
ワンツー         5回  16.7%  全て1着
伊藤のみ連対     9回   30%   1着4回
番手のみ連対     1回   3.3%
伊藤-マークが3桁オッズだったのが25回あって12回連対。48%

伊藤は人気で半分は消えてます。
それから番手の富生が連対する可能性は20%。
軸は岡山ラインの三宅伸ですね。


7R
7中村一将 1前田拓也 6井上剛
8野田源一 2紫原政文 4星島太
3新田康仁 5望月永悟
9内田慶

新田の自力は信用できない。
新田の近走30走。
ワンツー          5回  16.7%  1着4回
新田のみ連対      4回   13.3%  1着は1回(単騎)
番手のみ連対      4回   13.3%
新田-マークが3桁オッズだったのが15回あって6連対。40%

人気を背負って60%は消えてます。
ふるさと福井でも4日間3桁オッズを背負ってで連対したのは最終日の先行一車のみでした。
中村をマークする前田拓也が軸。


8R
7武井大介 3加藤圭一 8望月裕一郎
2吉田敏洋 5一丸安貴 9古田義明
4小林大介 1諸橋愛 6佐久間仙行

武井が人気になりそうなメンバーですが武井は危ないです。
武井の近走30走。
ワンツー         5回  16.7%  1着3回
武井のみ連対     8回  26.7%  1着6回
番手のみ連対     1回  3.3%
武井-マークが3桁オッズだったのが14回あって7連対。50%

武井は30走中13連対してますが、その内7回はF1戦。
前橋G1では負戦を人気で3連対しただけ。
高松宮記念杯1次予選では穴車券を演出したがノーマークだからこそ。
明日は吉田敏洋、小林大介どちらも中堅の先行捲り型。
楽そうな相手ではないのに人気になるならやっぱり武井は危ない。
小林マークの諸橋が軸かな。


12R
3平原康多 4武田豊樹 7神山雄一郎
9山崎芳仁 1伏見俊昭 5渡邊晴智
2小嶋敬二
8井上昌己
6村上義弘

村上は小嶋の番手でいいんじゃないかなあ・・・・・横もできるんだし。
西勢がバラバラでちょっと寂しいドリームレース。

逃げるのは山崎ですね。GP出走が決まってるわけですから。
平原は逃げないと思います。
よっぽど山崎が仕掛けない時だけでしょうね。
伏見軸のレースです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて明日僕が買うのはこのレース。

3R
2石毛克幸 7中村浩士 4佐々木龍也
8松田優一 3兵藤一也 5廣川貞治
9坂上忠克 1岩見潤 6金田健一郎

2車単  7-5
3連単  7-5-(3.4)

理由は・・・・・・・・
佐々木の隣が廣川なんで・・・・・・
なんだい・・・いろいろ書いて買うのはオカルトかと怒られそうですが・・・
金無いんで許して下さい。
[PR]
by satomarumakoto | 2008-09-10 21:56
<< 一宮オールスター競輪二日目展望 もう・・・7年前の事件だね・・... >>