人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一宮オールスター競輪二日目展望

今日も人気を背負うラインの中で気になる自力選手を追っかけてみます。

1R
3新田祐大 7成田和也 1高橋大作
5村上博幸 9渡辺十夢 4戸辺英雄
8吉本卓仁 2西川親幸 6藤野佳高

福島ラインが1番人気。
新田祐大の近走30走。
ワンツー         4回  13.3%  1着3回
新田のみ連対     8回   26.7%  1着6回
番手のみ連対     5回   16.7%  番手-マーク 4回
新田-マークが3桁オッズだったのが14回あって8連対。57.1%

意外にワンツーが少ないんですね。
そりゃーね、番手選手の強弱もあるし相手関係もあるわけですからたまたまかもしれないですけど・・・。
初日が東北のワンツーで幕開けでしたから・・二日目もそうなるかっていうと・・・・・
博打うちの貧相な予感ですけど福島ワンツーはないのかな・・・って・・・。
成田-高橋が1000円以上つくなら、そっちで勝負の方が面白いかも。


3R
5濱田浩司 7室井竜二 1西村正彦
3山口貴弘 9小橋正義
2松尾淳 4鰐淵正利 6北川紋部
8渡邊秀明

四国ラインが1番人気
濱田浩司の近走30走
ワンツー         8回  26.7%  1着6回
濱田のみ連対     6回   20%   1着5回
番手のみ連対     2回   6.7%   
濱田-マークが3桁オッズだったのが15回あって9連対。60%

濱田の筋違い決着で、濱田2着は30走中1回。
実は今年62走してますが、その中でもわずかに1回です。
出現率の低い車券なら、筋違いの濱田2着は買う必要ないと思う。万車券なら別ですけど。
穴なら松尾淳がらみかな。
押さえ先行で平均ペースで逃げられると案外捲れないです。
その辺は競馬も競輪も一緒ですね。


7R
3井上昌己 9合志正臣 6茂木和臣
8吉田敏洋 7濱口高彰 1坂上忠克
5飯野祐太 2有坂直樹 4太田真一

井上と濱口で人気が割れると思いますが・・・・・
井上の近走30走
ワンツー       6回  20% 1着5回
井上のみ連対   6回  20%  1着3回
番手のみ連対   1回  3.3%
井上-マークが3桁オッズだったのが20回あって9連対。45%

井上は人気を背負って半分以上消えてます。
しかも高松宮記念杯以降に絞ると、ラインの前だったのが16走で、
ワンツー      4回   25%
井上のみ連対   1回   6.2%
番手のみ連対   1回   6.2%
井上-マークが3桁オッズだったのが10回あって4連対。40%。

かなりお寒い内容ですね。
濱口軸のレースです。


8R
3渡邊一成 1伏見俊昭 9坂本英一
5武井大介 7望月英悟 8高木隆弘
4中村一将 2山口富生 6藤原誠

このレースはデータじゃなくて“博打うちの予感”を語ります。
渡邊-伏見ラインは今年の競輪祭二次予選で失敗したラインです。
ラインの力量差が大きいレースは別線の警戒心が強まります。
このレースも自在の武井がいるのが味噌。
福島ラインを逃がす形にはしたくないですよね。
渡邊-伏見の安い決着は無いような気がします。
渡邊は初日ワンツー決めてますし・・・。
武井が福島ラインを警戒するなら中近ラインが有利になるレース。



10R
3石橋慎太郎 7渡邊晴智 4勝瀬卓也
6松田優一 5阿部康雄 8佐久間仙行
2伊藤正樹 9岩見潤
1南修二

静岡ラインが1番人気。
石橋慎太郎の近走30走。
ワンツー           8回  26.7% 1着5回
石橋のみ連対       12回  40%  1着11回
番手のみ連対       2回   6.7%
石橋-マークが3桁オッズだったのが23回あって17連対。73.9%

番手のみ連対はわずかに2回。
晴智は今年G1を2つ勝ち取ってますから石橋が好きに走るでしょう。
晴智がらみの筋違い車券はいらないです。


12R
7稲垣裕之 1山田裕仁 9加藤慎平
6北都留翼 4荒井崇博 3小倉竜二
2佐藤友和 5岡部芳幸
8海老根恵太

僕はこのレースだけ買います。
買うのは
2車単 山田=海老根
3連単 山田=海老根-慎平


理由は慎平の隣が海老根だから。代番車券。
金無いので買うのはオカルト車券。
by satomarumakoto | 2008-09-11 21:46
<< 一宮オールスター競輪三日目展望 オールスター競輪初日展望 >>