人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一宮オールスター競輪三日目展望

オリオン賞・・・・・・・・代番が来ましたが・・・・・
僕が買ったのとは別の代番でした。

1山田-9慎平→1山田-8海老根を買ったが、
2友和-5岡部→2友和-4荒井でした。

さて明日の展望を書きます。
気になるレースのみ。

3R
1新田康仁 5鈴木誠 6坂本勉
4友定祐己 3三宅伸 9室井竜二
2北都留翼 7小野俊之 8伊藤大志

新田にケチつけて初日1着でしたが、やっぱり新田の自力は信用できないと思います。
3桁オッズで半分以上消えてます。
しかも今年自力で走った45走中、筋違い決着6回のうち1着はわずかに2回。
初日は逃げて1着ですが逃げたからこそであって、明日捲れるのかというと・・・・
同型の友定がいるわけですから位置取りは楽じゃないです。
頭は友定か三宅だと思います。


5R
7佐藤友和 4平沼由充 1木村貴宏
9濱田浩司 5小倉竜二 2香川雄介
8梶山裕次郎 3牧剛央
6井上剛

友和で堅いレースだと思います。
今年友和が1番人気で着外になった時の別線の自力型。

和歌山記念初日特選   井上昌己 武井大介 松尾淳
  〃    準決勝    井上昌己 松尾淳
  〃    順位決定   市田佳寿浩 松田優一
静岡ダービー準決勝   山田裕仁 稲垣裕之
  〃     優秀     村上義弘
川崎記念初日特選    荒井崇博 新田康仁 神山拓弥
一宮記念初日特選    武田豊樹 吉本卓仁
平塚記念初日特選    村上義弘 新田康仁 中川誠一郎
  〃   二次予選   村上義弘 渡部哲男
  〃   準決勝     武田豊樹 稲垣裕之 桐山敬太郎
花月園F1決勝       石橋慎太郎 稲垣裕之

負けてるのは必ず自分と同格の自力型がいる時のみです。
友和-平沼が必要かどうかですが・・・・千切れると思います。
瞬発力のある友和にギア3.85の平沼は付け切れないでしょう。
穴は小倉が友和を目いっぱいけん制した時ですが・・・・・・やらないような気がするけど・・・
その時は牧剛央か香川が頭でしょうね。


10R
2山崎芳仁 9斉藤登志信 7中村淳
4松崎貴久 3有賀高士 6北川紋部
5菅原晃 1池尻浩一 8森内章之

山崎の近走30走
ワンツー      9回  30%  1着5回
山崎のみ連対  5回  16.7%  1着4回
番手のみ連対  0回
全てのレースで3桁オッズ。

山崎の筋違い決着で2着になったのが1回ありますが、今年46走中わずかに1回でもあります。
つまり山崎が来た時はワンツーか山崎が頭で決着。
筋違い決着の確率は16.7%ですから・・・・・・・・
山崎を買うならワンツー勝負・・・・・・・でも安いね。
山崎が消えるなら池尻軸。


11R
1小嶋敬二 2山口幸二 7冨永益生
3菊地圭尚 5成田和也 8藤野義高
9稲村成浩 4大園宏 6神開将暢

小嶋敬二の近走30走
ワンツー       7回   23.3%  1着5回
小嶋のみ連対   6回   20%    1着4回
番手のみ連対   3回   10%

人気選手で半分は消えてますからいいとは言えない数字。
ワンツーは案外少ない。
今年55走中でも12回で21.8%。

スタート早い成田がこのメンバーでも前攻めにするかがこのレースの見所。
小嶋は前攻めだとかましやすくなって好走するけど、中団や後ろ攻めだと変なタイミングで仕掛けて消えることが多いです。
もし東北ラインが前攻めになったらまたおかしなレースになるかも。
by satomarumakoto | 2008-09-12 21:31
<< 一宮オールスター準決勝展望 一宮オールスター競輪二日目展望 >>