一宮オールスター決勝回顧

伏見-紫原-新田
2車単 1450円
3連複 4530円
3連単 8710円

3連複・・・・つきましたねェ・・・・。
僕は伏見の裏表を買いましたが筋車券は買ってませんでした。

自力型の選手にコメントしてみます。

山崎芳仁

これで前橋G1の優勝はチャラになりましたね。
伏見は去年のグランプリも山崎の番手から優勝だし伏見に対しても・・・チャラですな。
今年はGPまで伸び伸び走れるんじゃないでしょうか。
GPは捲りに回るかもね。
山崎の決まり手はワンツーか1着の筋違い。
2着の筋違い決着は今年2回だけで、いずれも石橋慎太郎-新田康仁のラインから新田1着の時。
つまり山崎の筋違い2着は別線が番手捲りを打てるケースだけです。

新田康仁


今年ビッグ決勝で2回連対してましたが惜しくも・・・連対ならず。
とはいえ新田は競争得点上位ですが自力の時の連対率はかなり低いです。
今年47走
ワンツー      6回  12.8%  1着5回
新田のみ連対  6回   12.8%  1着2回
番手のみ連対  5回   10.6%
今年3桁オッズだったのが24回あって8連対。33.3%
次走は取手記念ですが人気背負ってよく消えるので注意。

小嶋敬二

今日は番手の山口幸二が失敗してるような気がしますね。
いちばん後ろからの攻めになってしまった。
濱口なんかだと積極的にS取りに行くんですが・・・・・・。
小嶋-山口のオッズは結局2280円。
かなりお客さんは冷静な判断。
僕は準決勝の走りで安くなるかと思いました。
結局今シリーズラインの前を走って連対は無し。
向日町記念でも人気背負って連続敗退でお帰り。
ふるさと福井では初日だけワンツーでした。
年齢的に・・・・・そろそろ限界なんだろうなあと思います。

佐藤友和

単調なレースになって前取りは結果的に失敗しました。
別線の後方の位置取りが違ってればチャンスがあったのかも。
友和の怪我前の27走。
ワンツー        4回  14.8%  1着3回
友和のみ連対    7回   25.9%  1着4回
番手のみ連対    1回
今後調子を上げて行くと怪我前のデータに戻るんじゃないかと思います。
つまり番手は車券にならない。
瞬発力が持ち味なんで番手は千切れやすいですね。
[PR]
by satomarumakoto | 2008-09-15 19:54
<< 内田選手の死亡事故 12時15分現在のオッズ >>