池田大作

d0073795_20535958.jpg


辞めた会社で一緒に働いてた人に駅前で会った。7,8年ぶり・・・・。
スルーされることなく声かけてもらって嬉しかった。
パートで働いてたおばさんだったんだが、息子さんの家庭教師を頼まれたことがあったっけな。

僕は所持金が無くドーナツとコーヒーを奢ってもらってしまい恐縮。
小一時間ほどいろいろと話が盛り上がって・・・

“実は体調悪かったんだけどようやく治まってきて・・・・・・・”
“でも薬はまだ飲んでるんでしょ?”
“うん・・・飲まないと眠れない・・・”
“飲まなくても済むのよ!”

何かと思ったら・・・・
創価学会への勧誘でした・・・・・・・。

やんわり断ったら勧誘が止まったけれども・・・
ミスタードーナツを出てからもズーッとその話で・・・・・。

懐かしくて声をかけてくれたんだか・・・・・勧誘できると思われたのか・・・。
ちっとさみしー気持ちだった。

俺の出会いなんて・・・こんなもんか・・・・・と。
[PR]
by satomarumakoto | 2008-10-06 21:08
<< 久留米共同通信社杯初日展望 観音寺記念決勝 >>