再就職への一歩

ハローワークで良さそうなアルバイトを見つけた。

警備員。現金輸送車の助手。

自動車工場の期間工より時間給が高い。
割のいいバイトのような気がするんで・・・ハローワークから紹介状を貰った。
甘いかな・・・・・・
寮費が食事付きで25000円なのも上京する意味がありそうだ。

助手なんで運転はしない。
でも助手席に乗るんなら東京の道を憶えられそうな気もする。
・・・・同じ道しか通らないかなあ・・・・・・・・。

父親からはだいぶ説教された。
息子らしいこと何もしてないんで返す言葉が無い。
80歳手前になって息子が出稼ぎっちゅうのも納得いかないんだろうね・・・・。

しかしね・・・驚いたのは・・・・契約社員なのに(←アルバイトだよね)
要員課の担当者が東京からいわきまで来て僕の面接をするようだ。
人事課じゃないからね(笑)
となると・・・・やっぱりスーツ着ないとまずいよね。
[PR]
by satomarumakoto | 2008-10-15 20:45
<< だんだん 久留米共同通信社杯決勝展望 >>